WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「目にリングが!」「日本の誇り」「アニメのキャラみたい!」でんぱ組.inc W.W.D のMVを見た海外の反応

でんぱ組.inc」2013年1月リリース6thシングル「W.W.D」のMVです。2015年2月現在の
再生数は3,200,000回を超えています。メンバーの実体験元にヒャダインこと前山田健一氏が
作詞・作曲を手がけました。ちなみにW.W.DはWorld Wide Dempaの頭文字ということです。

では早速、海外の方々の反応を見てみましょう。


メキシコ・不明 デンパグミ.inc<3 ちょっとラテンテイストがあるね:c

フランス・男性 私は今日このグループを見つけました。これは素晴らしい!

アメリカ・女性 私はソロのショットで、彼女たちの目に強く輝くリングが見えたけど、
        みんなとてもキレイに見えました。特にリサチーは。
        世界はもっとこの瞳に輝くリングライトを求めています!

UK・非公表 真剣に質問をさせてもらいますが、彼女たちは子供向けなのか、それとも正当な
      バンドのどっちですか?私は本当に彼女たちが好きです:)

韓国・男性 この金髪の彼女の名前は何?

不明・女性 恋に落ちたって思う。 :')(原文のまま)

フランス・女性 私はだーーーい好きです♥0♥

不明・男性 アルビンとチップマンクスを思い出したよ
      (Alvin & the Chipmunks:アメリカのシマリスキャラクターです)

シンガポール・女性 彼女たちみんな、まるでアニメのキャラクターが歌ってるみたい!
          キュート

メキシコ・男性 なんて美しい歌なんだ

ロシア・男性 これは傑作だよ!!!

不明・不明 なんてこった

ポルトガル語圏・不明 これはグレートだよ!

不明・男性 僕のヒラガナは錆びて、カンジもどっか行ってしまった・・・
      このグループの名前は何?

デンマーク・男性 なんてこった

不明・女性 すごくキュート!!!

カナダ・男性 僕はこの曲が好き 本当に好き。

UK・女性 エイミ♡♡

不明・男性 ネムキュンは僕のワイフです

不明・不明 彼女たちが好きですc: 

韓国・不明 衝撃的すぎ;;;;;

ウクライナ・男性 このユニークなグループは、日本の誇りと栄光だね

インドネシア・男性 ネム 僕は君が大好きだ :*

不明・不明 彼女たちはキュート でも、今のアイドルはどれも同じような曲を使ってる
      ように聴こえてしまうんだ

不明・男性 僕は好きだ・・・・次を・・・・・ もっと・・もっと


日本語のコメントでは、このメンバーの過去がストレートに出すぎていることに対して不満
の声がいくつかあがっており、若干荒れていましたが、海外の方々からは概ね好評なコメント
がとても多く投稿されていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE