WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「とってもキュート!ハッピー!」「笑顔が幸せそう!」東京女子流 おんなじキモチ のMVを見た海外の反応

youtu.be

東京女子流」2010年5月リリース2thシングル「おんなじキモチ」のMVです。2015年3月現在
の再生数は1,400,000回を超えています。

この曲は2010年度のNHK教育アニメ「はなかっぱ」のエンディングテーマとして起用されて
いました。海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 アウウ みんなとても幼いしキュートだし、僕は兄貴になれるね。
      みんなイイし、ミスしたってちっぽけなものさ

不明・女性 これはキュートだわ。

不明・女性 とーーーーーってもキュート!<3

マレーシア・男性 マレーシア

不明・男性 僕はこの曲を楽しめたよ。これは楽しいしハッピーな曲だよ。

不明・男性 (↑に対して)僕は君のコメントを楽しめたよ。これはとってもハッピーで
             楽しいよね。

シンガポール・女性 キュートだし、彼女たちの笑顔が幸せそう!^^

不明・男性 思わず自分がダンスしているところを想像しちゃった LOL XD

韓国・女性 とーってもキュートだし、彼女たちが韓国に来てくれることを願ってます

不明・女性 オンナジ キモチ^^(ローマ字)

不明・男性 とってもキュートだ・・ 僕はこの曲が好きだ・・・ 僕はTGSが好き・・・
      なんて素晴らしいグループなんだ =)

不明・不明 この曲が好きになったよ!!!

タイ・女性 ユリもヒトミも卒業したみんなもカワイイ 大好きです

タイ・男性 数秒でミリオンだよ

不明・不明 みんな女子中学生に見えるんだけど 0-o

カナダ・女性 なんてこと 彼女たちは今何歳なの

沖縄・女性 (↑に対して)彼女たちは12~13歳くらいだと思ってます
             でも、多くの日本人女性アイドルは幼く見えるから
             彼女たちもきっとそうでしょう。
             彼女たちは日本で8年アイドルやってるからね:D

カナダ・女性 (↑に対して)・・・私は13歳なんだけど、彼女たちより5歳くらい老けて
              見えちゃう

フィリピン・男性 (↑に対して)今の彼女たちは16~17歳だけど、この曲が出たのが
                2010年だらか12~13歳くらいだと思うよ。

マレーシア・男性 好きだよ マレーシアから・・・<3

アジア系・女性 このステップダンスはとてもシンプルね ・・・・へえええ~いいね!

インドネシア・女性 トウキョウ ガールス スタイル!!! あなたたちが永遠に好き!!!!

メキシコ・不明 カワイイ・・・・ 私はこの曲が好き :D

マレーシア・男性 心配しないでください。何とかためのマレーシアではかなり人気のある
         この曲は、その"Jejak Jepun Bersama Zizan"(Zizanで日本トレイル)
         のOPに使用されて。
(原文のまま)

フランス・男性 カワイイ<3

不明・女性 これ好き


これからの季節、そして春にぴったりなこの曲・MVに海外の方々からは非常に好評でした。
また、若さの素晴らしさを強烈に感じると共に、私にも10代があったということを深く思い
知らされました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE