WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日常!!!」「女性もヒャダインの声なの!?」ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C のMVを見た海外の反応

ヒャダイン」2011年4月リリース1stシングル「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」の
MVです。2015年2月現在の再生数は8,800,000回に迫っています。

作詞・作曲・プロデュース・歌手など、マルチに才能溢れた活動を続けているヒャダインこと
前山田健一さんに海外の方々はどのような反応を見せているのいでしょうか。


インドネシア・男性 妙にこの曲は僕にエネルギーをくれる・・・ 何かを・・・

不明・不明 この娘はナノのように着飾れば良いと思うよ。サカモトのようにも。
      それと8歳の女の子やハカセ(教授)にもなればもっと素晴らしい!!!!
      それ以外はアメージングなMVだよ。これ好き!アップビートな曲が好き
      なんだ。これからもグレートなことをして下さい。
      ドモ アリガト ゴザイマス!

不明・不明 (↑に対して)それはニチジョウのことかな

フランス・男性 ニチジョウ:3 <3<3<3 *フランスより幸せなハグを*

不明・不明 私は今までたくさんのヒャダインの曲を聴いてきましたが、素晴らしいと
      言わざるを得ません。私はニチジョウでこの曲を聴きました。
      ヒャダインはすごい!

不明・不明 あーー、思い出す!

不明・不明 これはイイね。ヒャダインの歌声を彼女に寄せて加工した声もイイね^^

不明・不明 どなたか知っていればですが、ヒャダインは自分の声を加工したんですか?
      それとも彼女の声なんですか?

インドネシア・男性 僕はこの曲を聴いたことがなかったんだけど、これを見た後に
          Nichismokeってのを発見しちゃったんだけど。

不明・男性 この女性パートの声はヒャダイン本人の声なんだけど、生声ではないんだ。
      これは加工されてるんだよ。

不明・女性 彼がどっちのパートも歌ってるなんて信じられないXD

韓国・男性 このカワイイ彼女はウン・ジウォン?

韓国・不明 (↑に対して)違うよ。でも似てるよね。

フランス・不明 私は何を言ってるのかよく分からないけど、好きです!^^
        これを聴く度に良い気分になります!

不明・女性 ニチジョウ!!! XD www

韓国・男性 こんなの韓國にはいない。。羨ましいい。。(原文のまま)

EU・不明 素晴らしい :D :D 

不明・不明 あなたはこれが日常の1st OPテーマってことを忘れているでしょう。
      奇妙だけど、これは素晴らしいMVだよ!これ好き!

      

みなさんアニメ「日常」をOPテーマに起用されていることを知っているようで、逆に日常で
知ったという方が多いのでしょう。この曲の特徴としては、女性パートが「ヒャダル子」と
なっており、一見声優の「麻生夏子」さんが歌っているように思いがちですが、ヒャダイン
さん自身が歌い加工しています。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE