WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「ファ○キン!深すぎる!」「呪文みたいだ!」RADWIMPS おしゃかしゃま のMVを見た海外の反応

RADWIMPS」2009年3月リリース3rdアルバム収録曲 「おしゃかしゃま」のMVです。
2014年11月現在までの再生数は19,000,000を超えています。

メディア露出が多くないバンド且つ日本語オンリーの曲に、海外の方々は果たしてどんな
反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 サウンドが90年代の任天堂みたいだね。

ポーランド(?)・不明 ワイルドキングダムクリムゾン

アルゼンチン・女性 この曲は・・・ まだ世界で1番だと思っています。この曲は
          これからもずっと好きです。

フィリピン・男性 この曲はすごくディープだ。

不明・不明 今日もこれをまだ聴いてます・・・

不明・女性 ウッッソみたにすごくいいね。

不明・非公表 キング オブ ジーザス。アメーン

カナダ・不明 この曲はすごいですね。

不明・不明 この曲は私のお気に入りの1つです。

韓国系(?)・不明 私はいつもここ(Youtube)でクールな曲を見つけてしまう>o<

不明・男性 戯言のような呪文のようなものを聴く・・・・ 新体験です= =

東南アジア系(?)・不明 (上に対して)lol 私も全く同じだよO.o ハーハハXD

不明・女性 う~ん ディープすぎて私にはまだ理解できる力が無いみたい。

不明・女性 一体誰がこれをファ○キンレベルで嫌ってるの?


日本語コメントは荒れまくっていますが、海外の方々にしてみれば独特な響きと細かい
サウンドがかなり気になっているようです。
ちなみに、日本語コメントは若年層が多いといった印象ですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE