WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

2014-11-29から1日間の記事一覧

「微笑ましいカップルだね!」柴犬の毛づくろいする猫 の動画を見た海外の反応

アカウント「柴犬ひかりといちご★猫ミルキー」が投稿している 「柴犬にそっと毛づくろいをする猫」で、2014年11月現在の再生数は2,100,000回を 超えています。当時ひかりちゃん(柴犬)は11歳、ミルキーちゃん(ミックス猫)は3ヶ月という ことですが、海外…

「グレート!おなか空いてきた!」やよい軒で夕食を食べるアメリカ人の動画を見た海外の反応

アカウント「Kyde and Eric」が投稿している「Dinner at Yayoiken! / やよい軒で夕食!」 です。 日本人には馴染み深い「ごはん処 やよい軒」で二人のアメリカの方が夕食を食べている 動画ですが、海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。

「ファ○キン!深すぎる!」「呪文みたいだ!」RADWIMPS おしゃかしゃま のMVを見た海外の反応

「RADWIMPS」2009年3月リリース3rdアルバム収録曲 「おしゃかしゃま」のMVです。 2014年11月現在までの再生数は19,000,000を超えています。メディア露出が多くないバンド且つ日本語オンリーの曲に、海外の方々は果たしてどんな 反応を見せているのでしょうか…

「これを見れて幸せ!愛してる!」SCANDAL-Departure のMVを見た海外の反応

「SCANDAL」2014年4月リリース18thシングル「Departure」のMVです。 このMVは2014年11月18日に公式アカウントより公開されています。来年にもワールドツアーを控えるなど勢いが止まらないスキャンダルですが、海外の方々は どのような反応を見せているのでし…

「日本が好き!」「泣いちゃう!」Hilcrhyme 春夏秋冬 のMVを見た海外の反応

「Hilcrhyme(ヒルクライム)」2009年9月リリース2ndシングル「春夏秋冬」のMVです。 2014年11月現在の再生数は13,000,000を超えています。 日本のヒップホップとも言える、日本ならではの四季になぞられた歌詞など、海外の 方々にはどのように受け取られて…

「MAXが戻ってきた!」「パーフェクト!」MAX 残酷な天使のテーゼ をカバーしたライブ映像を見た海外の反応

「高橋洋子」1995年10月リリース11thシングル「残酷な天使のテーゼ」を 4人組ボーカルダンスグループ「MAX」がカバーしたライブ映像です。2010年MAX単独ライブ「BE MAX SPECIAL LIVE 2010 ★The Premium Night★」を 見た海外の方々の反応を見てみましょう。

「今までで一番カワイイ!」ご主人の足のにおいを嗅いで何かを伝える猫 の動画を見た海外の反応

アカウント「komugi kokoro」投稿の「おもしろ動物 感想を言う猫 こむぎ meow cute cat」 です。2014年11月現在の再生数は1,900,000を超えています。こむぎちゃんということですが、性別は分かりません。 可愛い泣き声や吸い込まれそうな眼差しに、海外の方…

「声がとても綺麗!」森山直太朗 生きてることが辛いなら のMVを見た海外の反応

「森山直太朗」2008年8月リリース16thシングル「生きてることが辛いなら」のMVです。 ちなみに作詞は森山直太朗さんではありません。この曲のストレートな歌詞が日本国内ではバッシングの対象になりました。 しかし、海外の方々はどのような反応を見せている…

「天使だ!」「あの子は誰なの?」E-Girls Follow Me のMVを見た海外の反応

「E-Girls」2012年10月リリース3rdシングル「Follow Me」のショートバージョンMVです。 2014年11月現在の再生数は28,000,000回を超えています。LDH所属本格ダンスボーカルユニットは海外の方々にはどのように映っているのでしょうか。 早速見てみましょう。

「キュート!!」「日本人そのもの!」輪ゴムがパチンッ∑(=゚ω゚=;) !?驚くニャンコの動画を見た海外の反応

白いニャンコが、爪に輪ゴムを引っ掛けたりして遊んでいます。 しかし、引っ張った輪ゴムが顔の辺りで「パチンッ」と弾けてします。 これにはこのニャンコも「∑(=゚ω゚=;) !?」この人間味のあるニャンコの反応に海外の方々はどのような反応を見せて いるのでし…

「嫌ってる?嫉妬でしょ!」モーニング娘。 Help me!! のMVを見た海外の反応

「モーニング娘。」2013年1月リリース52ndシングル「Help me!!」のMV ダンスショートVer.です。2014年11月現在の再生数は6,000,000回を超えています。バックの変化があまりなく、完全にダンスメインとなっているMVに海外の方々は どのような反応を見せている…


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE