WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「カヨの声がイイ!」「オーマイガー!」POLYSICS コンピューターおばあちゃん ライブ映像を見た海外の反応

1981年から様々なアーティストにカバーされている「コンピューターおばあちゃん」を
POLYSICS」がカバーしているライブ映像です。2015年3月現在の再生数は600,000回に
迫っています。

キャッチーなメロディーとポリシックス得意のアレンジは、海外の方々にどのような印象を
与えているのでしょうか。


アジア系・男性 この曲好き!

不明・不明 カヨは素晴らしい声の持ち主だね

スペイン・男性 フウウウウウウウウXD

ボスニア-ヘルツェゴビナ・不明 カコの声はとても美しいね!ブラーヴォ!
            (カヨさんのことですね)

不明・不明 この曲はすごくキュートだよ!!!・・・ でもこの手紙はキュートじゃないね^^
      アッハーLOL!!! ヒロ あなたはまさにオバアチャン!! 彼は凄くキュート
      最後のバーバースピーチ!!

ポルトガル語圏・男性 カヨの歌は美しいね

不明・不明 ハハア ヒロがオバアチャン!

不明・不明 この曲は英語だと何ていうの?

不明・不明 58秒から1分1秒のフミは・・・ 私は多分好きかもしれません

不明・不明 これはアルバムYoung Oh! Oh!に入っているよ!

不明・不明 オーマイガー これはすごく陽気だね

アジア系・不明 ステキ!(原文のまま)

不明・不明 オーマイガー コンミューターオバーチャン!
      ワアアアアアアアアアアアアアオx'D  ゴメンなさい。実は今日聴いた
      ばかりなんです・・・ なぜ彼らはライブでこれをやらないの?これは
      すごーーーーーーくクールだよ!

不明・不明 このタイトルはコンピューター オバーチャンだよ;)


コメント数は少ないですが、海外の方々からのコメントが半分ほどを占めていることが
大変驚きです。NHKのみんなの歌が世界の一部の方々に知られていることが凄いことだと
思いますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE