WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「心を奪われた!」「なんで何度も見ちゃうんだろう!?」ももいろクローバーZ サラバ、愛しき悲しみたちよ のMVを見た海外の反応

ももいろクローバーZ」2012年11月リリース9thシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の
MVです。2015年1月現在の再生数は26,000,000回を超えています。

この作曲者が元BOOWYギタリストの布袋寅泰さんであることが注目され、また、日本テレビ系
ドラマ「悪夢ちゃん」のテーマソングとなったことでも広く知られました。
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 初めてこのグループに心を奪われました!XD

ロシア・男性 クール;) 声がすごく響き渡るね

ロシア・男性 (↑に対して)それとダンスもね

不明・不明 モモクロ!!! ❤️❤️❤️❤️❤️(ローマ字)

アメリカ・男性 僕はアメリカ人だけど、これは何ですか

不明・不明 ワオ、これはカワイイけどクールだね! ^_^

韓国・男性 これはデタラメだ

韓国・男性 ナン ダ??? 僕はこのコンセプトが理解できない・・

不明・男性 このビデオはとても奇妙で、見るのを止められないよ。

スペイン語圏・女性 <3 私はとっても好き

アメリカ・女性 私はこの曲がとーーーーーっても好き:D

スペイン語圏・男性 <3<3<3僕は世界中の曲の中でこれがお気に入りだよ

不明・男性 よく分からない蜂の巣箱のようなヘアスタイルは良いチョイスだと
      思うよ。それと歌詞の意味は分からないけど、なんとなく"設定"は
      分かる気がする。日本のMVに言えることだけど、コスチュームの
      デザイナーは相当クレイジーだと思うよ。レディガガは何か言うと
      思うけどね。

不明・不明 これはアメージングだよ。私はとても愉快なプレイリストを見つけたと
      思うよlol

ソマリア・男性 あっはー・・・ げっほげっほ・・・ あっはーは・・・ げっほげっほ・・・
        オーマイガー・・・ LOL

スペイン語圏・男性 日本に あああああああ 住みたい

不明・不明 カワイイ(ローマ字)

不明・不明 タイコ ノ タツジン買ったよ

不明・男性 ちょっと不気味だね:3

不明・不明 これは奇妙だと思ったけど楽しめたよ ハハ

フランス・男性 僕は好きだね カワイイ^^

不明・不明 眉毛が無い・・・

不明・不明 (↑に対して)あー その通り。

アメリカ・女性 ・・・何で私は何度も何度も再生しちゃうんだろう・・・?

不明・女性 彼女たちはこんな感じの曲をもっと作るべきだねDX

不明・女性 私は妙にテンションが上がる曲を見つけてしまった・・・

不明・不明 彼女たちはコーンへッズのように見えるね・・・


このMVは相当なインパクトがあったようで、「奇妙だけど面白い」や「眉毛が無い」という
コメントが多数見受けられました。その反面、日本語コメントが少々荒れていることから
低評価数が若干多い理由が分かります。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE