WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「素晴らしい!ファンになっちゃった!」Superfly タマシイレボリューション のMVを見た海外の反応

Superfly」2010年6月リリース「タマシイレボリューション」のMVです。
この曲はNHKのサッカーテーマソングとして起用され、2014年11月現在の再生数は
7,100,000回を超えています。

パワフルでソウルフルなこの曲、そしてボーカルの越智志帆さんの歌声に海外の方々は
一体どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 トニカク スバラシ ナイス ソーーーーング

不明・男性 日本の消防士の動画から辿り着きました。クールチューン!

タイ・女性 このMVをHDで見たいよね。

中国系(?)・不明 いいね( ´ ▽ ` )ノ

不明・不明 この曲はロンドンハーツで聴いて好きになりました。

不明・女性 とんでもなく素晴らしい日本人タレントですね。

メキシコ・男性 僕は新たに彼女のファンになっちゃったよ。

日本在住海外出身・男性 この若くて綺麗な女性は才能あるよ。彼女ならその声でアメリカ
            でもビッグになれるよ。タマシイレボリューション!
            そして、どのJ-POPよりもいいね。

不明・不明 これ好き!

スペイン・不明 スペインから一言。シンプルで素晴らしい!!ニホーーーーーーン!!!

不明・不明 愛はエネルギーだね。

不明・不明 この曲は素晴らしい・・けど映像は・・カモン シホ!もっと良いMVディレクター
      について欲しいね。最高の曲にいくつか安っぽいMVがあるから・・。


圧倒的に日本からのコメントが多いですが、それでも海外の方でも聴いている方は
いらっしゃるようです。
日本からのコメントで1番多いのは「サッカー」か「福留」でした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE