WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「何で下着姿なの?」「萌えメーターがぶっ壊れた」Yun*chi - Your song* のMVを見た海外の反応

Yun*chi(ユンチ)」2013年11月リリース1stシングル「Your song*」のMVです。
2015年2月現在の再生数は1,600,000回を超えています。

NHKで放送されている小説派生アニメ「ログ・ホライズン」のエンディングテーマに起用
されています。特徴的な声とちょっとドキっとしてしまうようなMVに、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


メキシコ・女性 さぁ、歌ってみましょう。でも、彼女と同じことをしないように。

不明・不明 このMVに携わったディレクターやスタッフを非難する。
      彼らは誰かのためだけにこのMVを作ったに違いない。
      は2014年10月4日からのログホラシーズン2を待ちきれない・・・
      Yun*chiは2ndシーズンのエンディングテーマWonderful Wonder Worldを
      歌うよ。

アジア系・男性 採点:10点満点中
        ボーカル:8.5 歌詞:8.5 ビデオ:3

不明・不明 採点:10点満点中
      ボーカル:9 歌詞:10 ビデオ:3

不明・不明 採点:10点満点中 身体:10

不明・不明 (↑に対して)大賛成:)

不明・男性 このビデオに何か問題でも?あなたに何か不利益があるの?

不明・不明 えっと、ビデオと歌が全然マッチしてないんですけど lol

不明・女性 (↑に対して)それはみんな・・もちろん既に・・XD

不明・不明 ログ ホライズン<3

不明・男性 声は10代だけどoppaiは神レベルだ

不明・不明 このボーカルはチビキャラみたいだね。アメージングだよ=P

タイ・女性 彼女は綺麗だしカワイイね タイより^^

アルゼンチン・男性 この曲好き・・・ 彼女は凄く綺麗だね・・・

ドイツ・男性 (↑に対して)僕もこの曲好きさ!

不明・男性 日本の女性はセクシーで下品な格好をしても、ユニークに変える力が
      あるよね・・・ シンプルにカワイイ (^o^')

中国系・男性 プリティだし歌も良いし、批判するものが何一つ無いんだけど?

アメリカ・不明 この曲はハッピー・ゴー・ラッキーを強く感じるよ
        (特にログホラで何度も聴いた時は)でもこの動画には反対。
        なんで彼女をケージの中に入れてストリップさせるわけ?
        彼女はとても不快に見える。最悪のディレクターによって
        この素晴らしい曲がスポイルされている。

中国系・女性 歌はとても良いんだけど、MVがちょっとねぇ~
       なんで下着姿でダンスしなきゃいけないわけ?

不明・不明 イェア この下着はとても・・・おっと 彼女を軸にクルクル回るところは
      なんか変な感じだね。私はこのビデオは好きだけど音楽は好きじゃない。

不明・男性 僕は他のちゃんとした彼女のビデオをダウンロードしたいよ・_・
      なぜなら彼女は僕の嫁・・・ いや彼女 いや嫁 XD

不明・女性 あぁぁぁぁ~ 私はまだ彼女と会ったことが信じられない。彼女のライブは
      グレートだし、彼女は今までで1番スウィートな人です!!:3

不明・男性 彼女の声で僕の萌えメーターがぶっ壊れた。
 

確かにみなさんが仰る通りコンセプトが全く不明のMVで、何が狙いでどこへ発信しようと
しているのか不透明な点が多すぎますね。「曲は良いんだけど映像がね・・・」という
コメントが多数見受けられました。       


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE