WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「HUNTER×HUNTER!!!」「早く戻ってきて!富樫義博先生!」ゆず REASON のMVを見た海外の反応

youtu.be

ゆず」2013年1月リリース37thシングル「REASON」のMVです。2015年4月現在の再生数は
9,500,000回を超えています。

この曲はゆずの2人(岩沢厚治・北川悠仁)とヒャダイン(前山田健一)の3人の合作と
なっています。早速海外の方々の反応を見てみましょう。


アメリカ・男性 この曲はHunter x Hunterの楽しい思い出を蘇らせてくれるよ。

アメリカ・男性 HUNTER×HUNTERはマッドハウスの素晴らしい人たちによって作られて
        いるんだ。

       
不明・男性 これは丁度ビスキーを連想させるよ。

不明・男性 僕はヨシヒロ トガシ 先生の状態が良くなることを願っているよ。
      彼にはこれからもHxHシリーズを作らなければならないんだ。

不明・男性 Hunter x Hunterのノスタルジックな思い出が <3

不明・不明 これは好きじゃない。私はHunter x Hunterなどが恋しいです。

不明・男性 lol 僕はこれをHunter x Hunterで聴いたんだ。アハハ
      これはナイスだと思ったよ!

カナダ・男性 この曲は今まで聴いてきたEDテーマの中で僕のお気に入りなんだ。
       僕はHunter X Hunterを見ていたんだ。

アラブ系・女性 私は翻訳をとーーーーーっても必要としてます
        ワウォオオオオオ

不明・不明 HUNTER×HUNTERの中で1番のEDテーマだね。

不明・男性 ゴン、キルア そしてデカいビスキー!:'))

中国系・不明 これはずっとベストな曲だよ。

不明・不明 なんてキレイで楽しい曲なんだ!これをHxH グリードアイランド編のEDテーマに
      採用したのはパーフェクトなチョイスだよ <3

チリ・男性 ハンターXを待ってるよ :'(

不明・女性 私はこの曲が好き好き好き。ユズはロックね!

不明・男性 HXH! >3<(原文のまま)

マレーシア・女性 Hunter x hunter ダイスキ!!! <3

不明・男性 hunterxhunterが好きだ

不明・不明 Hunter x Hunter(原文のまま)

不明・男性 Hunter x Hunter <3 (原文のまま)

不明・男性 僕たちにはHunter X Hunterのシーズン2が必要なんだ!!!!!

不明・不明 ハンターxハンター 。♡ お願いだから早く戻ってきて~!
      私はhxhが必要なんです どうか どうか どうか

不明・不明 この曲は何かを強く感じるよ;_;(hxh が恋しいT_T)

イラク・男性 僕はこの曲が好きだ (๑>◡<๑)

エジプト・男性 エ ジ プ ト より

フランス・男性 HunterXHunter 2011のエンディングにピッタリだね:D

アルジェリア・女性 どなたか私たちに翻訳してくれませんか・・・ この曲はグレート
          だと思うの >^¬^<

中国系・不明 この曲が超好き!

不明・女性 とっても悲しいhunter x hunterのエンディングね ;(

中国系・男性 大好き~(原文のまま)


みなんさんのコメント通り、この曲は日テレ系アニメ「HUNTER×HUNTER」EDテーマ、東宝配給映画
「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」、太平洋ヨット横断企画「ブラインドセーリング」
のOPテーマに起用されていました。
海外の方々からは本当に多くのコメントが寄せられていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE