WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「早く戻ってきて!」「なんて声なんだ!」「グレート!」MOON CHILD - ESCAPE のMVを見た海外の反応

MOON CHILD」1997年5月リリース5thシングル「ESCAPE」のMVです。2015年1月現在の
再生数は5,600,000回を超えています。1999年に解散をしていますが、2013年に再結成・始動
しています。

なんとも言えないサウンドと古臭さを前面に出した映像は、現在でも斬新な印象を与えています。
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 ナイスな曲、ス ゴ イ :)

不明・不明 なんだこの素晴らしいバンドは!

日本在住海外出身・不明 (↑に対して)イェアアアアア!!!!!

不明・男性 僕はマジでマジでマジでこの曲と彼の声が好き。

不明・不明 日本版U2かい?
      (U2:アイルランドのロックバンドです)

不明・男性 (↑に対して)彼らはどこもU2に似てないよlol。僕はエッジ(U2のギタリスト)
             がこのコードを知ってるとは思えない。
             でも彼らは"ポルノグラフィティ"と呼ばれる日本のバンドを
             彷彿させるんだ。

メキシコ・不明 この曲は素晴らしいよ:)

不明・不明 なんて声なんだ!

不明・男性 これは何年にリリースされたんだろう

不明・不明 この通り日本は音楽を作る上でのルールになっているのだ

不明・不明 最初から終わりまで全部お気に入り

不明・女性 ワオ この曲好き :-)  アリガトウ ゴザイマス!

不明・不明 クール!!

UK・男性 僕はUKなんだが、なんてこった この東洋の曲はファ○キン
     素晴らしすぎるぜ LOL

不明・女性 このボーカルの彼のルックスはいいね。私は彼の髪型が好きで、まるで
      レディオヘッドみたい。彼の作った曲をもっと聴いてみたい。

      (Radiohead(レディオヘッド)はUKのロックバンドです)

オーストラリア出身日本在住・男性 グレート、グレートな曲だよ!

メキシコ・不明 こんにちは メキシコから!

スペイン語圏・男性 ハイ 僕はこの曲がすごく気に入ったんだけど、これを
          ダウンロードできるところが見つけられないんだ

中国系・不明 私の超お気に入りの1曲。

不明・男性 グレートな曲だよ。彼らの曲を聴きたいから早く戻ってきて


日本語コメントが圧倒的な数を占める中、海外の方々からのコメントも多数ありました。
しかし、日本語によるコメントは酷いものが多く、なぜそこまでしてオマージュなどに
対して寛容的でないのか理解できません。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE