WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「彼を食べちゃいたい!」「とろけちゃった」「クール!」flumpool 花になれ のMVを見た海外の反応

flumpool」2008年10月リリースメジャーデビューシングル「花になれ」のMVです。
2015年2月現在の再生数は10,700,000回を超えています。

こちらは配信開始1週間でLISMO無料キャンペーン配信約70万、有料配信で約30万ユニット
を達成しました。海外の方々の反応を見てみましょう。


日本在住海外出身・女性 溶けちゃった なぜなら彼の声がアメージングだから

日本在住フランス出身・不明 このグループの音楽はクールでいいね

UK・不明 私は日本と日本の音楽が好き!この曲はグレートです!

不明・女性 このボーカルはキュートだね<3 ブラッディマンデーのテーマソング
      からここに来ました<3

不明・不明 最初にこの曲を聴いて恋に落ちました。私は日本の曲を400以上持っていて
      プレイリストに入れているけど、この曲はオーマイガーなくらい良いね。
      映画スタッフによる比較があるけど私は意味がよく・・・・
      Flumpoolは素晴らしいです。

不明・女性 どなたか教えて欲しいんですが、この曲をどうやってiTunesでゲット
      できるんでしょうか?曲名を

不明・不明 (↑に対して)ハナ ニ ナレ・・・ 日本のiTunesストアでどうぞ。
             あとは、日本語をそのままコピペすればいいよ。

不明・不明 ハナ ニ ナレは"To Become a Flower"とか"Turn into a Flower"って
      いう意味だから、この辺で探れば良いかもしれないね

ポルトガル語圏・不明 あなたが世界で最も特別な人ということを知って欲しいです<3

イタリア・女性 これは日本のどのガールズバンドよりも優れてるね

中国系・女性 ボーカルが上手!!!!

不明・女性 キュート!私はこの曲を何回も聴いてます:)

不明・男性 ワオ これは本当にナイスだよ。彼の声はファーギーとジーザスが
      混ざったみたいだね。

ウクライナ・男性 韓国の歌と比べて日本の歌が好き

不明・不明 グレートな曲とグレートな声。でもビブラートはもっと抑えるべきだね。
      それが上手くコントロール出来ればいい曲になると思うよ。

スペイン語圏・女性 うさぎみたいです:3

不明・不明 これ好き<3

フィリピン・男性 このボーカルはマッチボックス20のロブ・トーマスを彷彿
         させるね。彼らが好きです。

ポーランド・不明 とても素敵な声:) これでいい日記が書けそうです:)

不明・不明 ギターがグルーヴィだね

フィリピン・女性 この曲が本当に好きです <3 <3 <3... flumpoolはロック!:)

不明・不明 優れた音楽です

ロシア・女性 ありがとうございまいした。(原文のまま)

不明・女性 この曲が本当に好き

不明・女性 私は彼の顔を食べちゃいたいです!彼はそれくらいキュート!<3
      
不明・不明 (↑に対して)それはやめてくれ!4んじゃうって・・・・・・


こうしてみると女性からのコメントと他国からのコメントの方がが多いように感じます。
特に、ボーカルの山村隆太さんに関するコメントが多いです。
リリースから7年ほどが経過していますが、海外の方々からは非常に多くのコメントが
寄せられていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE