WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「昔に戻れる!」「幸せな気分になる!」「美しい」Crystal Kay 恋におちたら のMVを見た海外の反応

Crystal Kay」2005年5月リリース17thシングル「恋におちたら」のMVです。2015年3月
現在の再生数は2,200,000回を超えています。

この曲はフジテレビ系ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」の主題歌に起用され、
デビュー後最大のヒット曲となりました。早速、海外の方々の反応を見てみましょう。


韓国系・女性 ワオ!!! 16歳の頃に戻れちゃう

不明・不明 ベスト ジャパニス シンゲル デス!<3(ローマ字)

不明・不明 私は彼女が英語Ver.ニューシングルを出した時に見なきゃダメだった。
      彼女の"Rule Your World"は、素晴らしい音楽とは何かを思い出させて
      くれました。

フランス・女性 男子諸君、彼女の新しいシングルMV"Busy doing nothing"を
        是非見てみて<3

フランス・女性 美しい曲と美しい彼女<3 好きです
        (↑とは別の方です)

不明・不明 この曲がリリースされた10年くらい前の子供の頃を思い出します:)

韓国・不明 美しい曲・・・・・・ 私は毎朝ここに来て幸せな気分になってます!

フランス・女性 ^_^

不明・男性 僕はいつも彼女の声を愛してるよ:)

アジア系・男性 この曲好き。ジョギングする時に聴いてるよ。

不明・不明 彼女はブラジル系なの?

ノルウェー・女性 (↑に対して)彼女は朝鮮系の母親とアフリカ系アメリカ人の父親の
                ハーフだけど、国籍も日本だし日本で育ってるから、
                殆ど日本人だよ。

アメリカ・女性 私たちアメリカ人はあなたが好きです。是非ツーリングしてる
        時に会いたいです。神が祝福と成功を祈ってます!!

不明・不明 この曲好き

韓国系・不明 なんて美しく爽やかな曲なんだ。私は本当に好きだよ^o^!!
       でもなぜかチャートでは上の方に来なかったね:)

不明・女性 私のお気に入りの1曲です。

インドネシア・女性 私はインドネシア人の大ファンです。この曲を本当に愛してます!

ロシア・不明 珍しい歌手だね

不明・男性 キレイ ニ! アリガト。(ローマ字)

不明・不明 この曲好きです。でも失礼だけどあなたの顔は日本人には見えません。
      あなたは西洋人がよく知ってる見た目です!

      (どういう経緯でこのコメントを書いたのか分かりません)


日本語/多言語でもちょっと微妙なコメントが目立つような気がしました。
またこの曲は、「E-girls」の「Flower」が2014年にカバーしており、若い方はこちらから
この原曲を知ったというケースが多いと思います。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE