WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「嫌ってる?嫉妬でしょ!」モーニング娘。 Help me!! のMVを見た海外の反応

モーニング娘。」2013年1月リリース52ndシングル「Help me!!」のMV
ダンスショートVer.です。2014年11月現在の再生数は6,000,000回を超えています。

バックの変化があまりなく、完全にダンスメインとなっているMVに海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 これは多分、モー娘至上最先端のダンスだと思う。

不明・男性 僕はマジでミズキ(譜久村 聖)のソロが好き。あとリホ(鞘師 里保)
      声も好き!!!

不明:不明 2分40秒のところでビデオがジャンプしてんだけど、誰か説明して
      くれますか?

アメリカ・不明 (↑に対して)これは編集だよ。私が思うに良きところで区切ることによって
        彼女たちは疲れない。1テイクで一発OKは難しいと思うし、何より大変
        だからね。

不明・女性 モーニング ムスメ ヘルプ ミー・・・ このダンス好きです。

不明・不明 モーニング娘。のダンスはシンプルな動きにも関わらず、なぜか好きに
      なってしまいます。

不明・不明 52~55シングル連続オリコンウィークリーチャートNo.1 おめでとう
      モーニング娘。'14

不明・女性 彼女たちの動きが好き。シャイニー(キラキラ冬のシャイニーGのことで
      しょうか?シャイニングバタフライの可能性が高そうですが)を見てみて。
      本当にクールだから。本当に愛してます!!! :-)

韓国系・不明 ワオ こんなにたくさんのメンバーがO.O

不明・不明 リホオオオオオ<3

不明・不明 日本が好き!

不明・不明 ツンコは今のモー娘。の曲に"あぁ"を入れることはしないのかな?XD

不明・不明 (↑に対して)"お"じゃないよ”ツンク"だよ。

不明・女性 いくつかの人はこのMVを嫌っているけど、きっとその人たちはモー娘。の
      ように踊れないから嫉妬してるんでしょうXD


やはり海外の方からのコメントは多いですね。国を公表されてる方が少ないのがちょっと
残念ですが、 日本語と同じくらいの比率で投稿されています。
また、モーニング娘。'14となってからも今までリーダーとして牽引してきた道重さんも
とうとう卒業してしまいましたね。お疲れ様でした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE