WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日本は理解を超えている!」「ファンタスティック!アメージング!」東京・渋谷のハロウィン映像を見た海外の反応

アカウント「Tokyo Fashion」が2014年11月1日に投稿した
Halloween in Japan - Tokyo Costume Street Party 渋谷 ハロウィン」です。

奇抜なコスプレやファッションをした人々、異様で奇妙な雰囲気、平然と歩く人々が混在し、
カオスと化した渋谷の映像に海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 日本よ、クールすぎるってば:c

ボスニア・ヘルツェゴビナ・男性 日本人は素晴らしい。彼らの創造力は我々西洋人の理解を超えて
           いるから奇妙に見えている人もいると思うけど、単にレベルが
           高すぎるだけだ。他にも色々なものを見てほしい。

不明・女性 彼らはスーパークリエイティブだね!好きです

不明・男性 僕は剣やアニメや麺類やファンタジー、そして日本の女性について極めてるよ。
        
不明・男性 (うp主に対して) アリガトオオオオオオオオオオ。このめちゃくちゃ素晴らし
      いいいいいいいいいい動画XD ありがとう 僕たちは東京を愛してます:D

不明・不明 何で私は日本にいくためには家から家具やら売らないといけないくらい
      移動費がかかってしまうだ!!!

不明・不明 うう・・・ 我々はもう一度行くぞ・・・ ところでこのBGMは何よ?-_-

不明・不明 日本はアメージングなところだ!
      東京はファンタスティックな街!
      日本人は素晴らしい!
      愛してます!!!

不明・男性 日本人はパーティーが何かってことをちゃんと知ってるね!:D

不明・不明 私はハロウィンの間に日本に行きたいと思ってます!だってとても楽しそう
      なんだもん!

不明・男性 日本人はアメリカにもヨーロッパにもない全く新しいスタイルのハロウィンを
      持っている!!!!!!

不明・女性 東京のハロウィンはもはや大きな習慣だね!:O

不明・女性 ワオ アメージング・・・・ みんな2015年のファッションなのね

不明・男性(?) 日本には魅力的な女性がたくさん。僕も日本に行くよ。

マレーシア・男性 (↑に対して)カワイイ女性がたくさんいるよね。

アメリカ・男性 2週間滞在するために東京行きのチケットを取ったよ。いつも日本は
        グレートだよね=)

中国・女性 うううう 日本に行きたいよぉ・・ 神様 女の子たちは可愛くて嫉妬
      しちゃうよ。殆どの女の子は私よりカワイイ。ちょっと一言。
      何で日本の女の子は中国人よりカワイイの?

不明・女性 何でなの!!! くっそー テレポーテーションする力を!!! ノオオオオオ:c
      日本は私のホームなの!

        

日本人の我々としては、特にこれといって何とも思わない部分がありますが、海外の方々は
結構楽しんで頂いているみたいです。
とにかく、「楽しむこと」と「好き放題やること」は違いますから、ここの線引きをしっかり
して来年のハロウィンも楽しみたいものですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE