WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「最高のバースデーソングだ!」AKB48 涙サプライズ! のMVを見た海外の反応

AKB48」12thシングル「涙サプライズ!」のMVです。
こちらも2014年12月現在で再生数は25,500,000回を超えています。

さて、誕生日のサプライズを題としたこの曲には一体どんな反応が集まっているのでしょうか。
早速見てみましょう。


不明・不明 誕生日おめでとう あっちゃん~^^

不明・女性 あっちゃんが好き "ん~ 目隠ししててもダンスは1番だもんね"XD

インドネシア・男性 ともちん>.< あっちゃん>.<

韓国・女性 lolol 自分の誕生日と重ねてxD さえちゃん愛してる

不明・不明 この曲で沢山の思い出作り<3

不明・不明 あっちゃん とってもフワフワ>w<

不明・女性 あっちゃんの笑顔はおかしくなりそうなくらい綺麗 jkdrhぶj・・・

不明・女性 私の友達がこれを送って叫んじゃった。最高の誕生日になった。

不明・女性 あっちゃん~~ 会いたいよ~

カナダ・男性 誕生日おめでとう ゆきりん<3

不明・女性 あっちゃんが目隠ししてダンスしてるのが奇妙だけど、素晴らしいね。

メキシコ・女性 誕生日おめでとう 高橋みなみ

アメリカ・不明 今までで最高のバースデーソング。

不明・女性 誰かが私の誕生日にコレを送ってきたんだけど!; w ;


なんだか女性からのコメントが多いようです。やはり中でも目立つのが「誕生日」に関する
コメントで、自分の誕生日や友人の誕生日を照らし合わせている方が多かったです。
曲・映像の評価も高いです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE