WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「柴崎はレアルでプレーするべき」鹿島アントラーズvsレアル・マドリーを見た海外の反応

youtu.be

2016年12月18日に行われたクラブW杯決勝では、2016年のJリーグチャンピオンズシップで
優勝した「鹿島アントラーズ」とヨーロッパ王者「レアル・マドリー」が対戦し、鹿島は
レアル相手にMF柴崎選手が2点を奪うものの4-2で準優勝となりました。

この歴史的試合に海外の方々はどのような反応を示しているのでしょうか。


アルジェリア・不明 C・ロナウド
           (クリスティアーノ・ロナウド Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro)
          こそベスト

ブラジル・不明 ハハハハ 私は日本人がサッカーが好きだなんて知らなかった。
        でも、あなたがこの美しいスポーツが好きだということが分かって
        嬉しいよ:)

ポルトガル語圏・不明 (↑に対して)もちろんそうでしょ!だったらなぜカガワ、ナガトモ、
                 ホンダ、オカザキ、キヨタケが欧州のトップリーグで
                 プレーしてるの?

タイ・男性 シバサキはレアルでプレーしなければならないね。

スペイン語圏・不明 私はカシマ アントラーズが好き。あなたたちが真のチャンピオンだ。

中国系・不明 カシマはマジでマジで広州エヴァーグランデ(広州恒大淘宝足球倶楽部
       Guangzhou Evergrande Taobao Football Club)よりも上でアジアNo.1だ…

ブラジル・男性 カシマ<3

アジア系・男性 この試合は全てクリスティアーノ ロナウドのためのようなものだね…

スペイン語圏・男性 グレート カシマ

スペイン語圏・女性 ジーコはカシマを作りレオナルドはチームのためにプレーした。
          おめでとうレアル・マドリード!

不明・不明 ワオ、こんな試合みたとこない!デタラメだしクソだし恥かしい!
      真のチャンピオンであるカシマ アントラーズに敬意と哀悼の意を表します。

不明・不明(↑に対して)マドリードは例え10人になったとしても勝っただろう。

不明・不明(↑に対して)ベンゼマのイレギュラーなゴールとペナルティーが無くても?
            私はそうは思わないね。

不明・不明(↑に対して)あなたは低レベルな人間でもはや宇宙のゴミでもある。
            ナンセンスな発言はやめるんだ。

不明・不明(↑に対して)彼のゴールが例え酷くてもあるべきものだった。
            あなたがマドリードが嫌いだってことは分かってる。

アラブ系・男性 セルヒオ ラモス(Sergio Ramos García)はレッドカードだろ

スペイン語圏・不明 彼らは詐欺と恥を世界に晒し、カシマの美しい最後を奪った。

ポルトガル語圏・不明 カシマは勝利に値するよ

フランス・男性 リスペクト カシマ アントラーズ

スペイン語圏・不明 (↑に対して)詐欺のお蔭でタイトルがバルセロナに授与されます

不明・不明 気にするなカシマ アントラーズ:) 来年はもっと強くなる
      とにかく今は来週土曜日の天皇杯準々決勝だ:)
      カモン カシマ アントラーズ

ポルトガル語圏・男性 チャンピオンシップを台無しにしたFIFAへ おめでとう

不明・男性 グレートなゲーム!レアルが本気になって勝ちにき最終的にトロフィーを
      手にしたけど、カシマも素晴らしかった(チームの9割が日本人だし)!

アジア系・男性 カシマが優勝チームだ

不明・男性 このザンビア人レフェリーはいいね

不明・男性 このレフェリーは乳首が痒かったんだろう

モロッコ・男性 FIFA ファ○ク ユー

イスラエル・男性 マドリードは我々の心を奪ったアジア人チームに勝った

不明・不明 私はこの試合に感動したよ。レアル マドリーはラッキーだった。
      特にラモスへのカードのシーン

ケニア・不明 シバサキは今好きなアジア人プレーヤーの一人です!ケニヤから

タイ・男性 レアル マドリーは11人で試合を終えることができてラッキーだったね

タイ・男性 レアル マドリー相手に2ゴールを決めたガク シバサキは13日後にFAに
      なるけど、ヨーロッパのトップリーグは興味を示しているの?

不明・男性(↑に対して)ドルトムントが一番いいと思う。

タイ・男性(↑に対して)またブンデスリーガ ハハハ。レアル マドリーは興味を
            示さないかな

不明・男性(↑に対して)どうだろう。確かにシバサキを素晴らしい選手だと思って
            いるだろうけど、ジェームスやイスコのスタートの苦しみ
            具合見ればちょっと辛いと思うよ。
            だからブンデスリーガが良い言ったのはそのためで、彼は
            素晴らしいものを作れると思うし、それにカガワのように
            上手く適応できる!      

 
スペイン語圏・男性 グッジョブ カシマ

不明・不明 この日本のチームは本当にイイね。素晴らしいゲームだった。
      リスペクト。マドリード!

イタリア(?)・男性 カシマは日本を代表するチームとして素晴らしい試合をしたね。

アラブ系・男性 王者に余裕はないね

不明・不明 シバサキはイイね

不明・不明 カシマによる素晴らしい試合だった…でも正直…前半のレアル マドリーは
      自分たちの強さを過信してたね。
      私は将来シバサキがヨーロッパの良いクラブでプレーすると思う。

イタリア・男性 レアル マドリーはこの試合本当にラッキーだった。
        カシマは皆のハートを動かした。

スペイン語圏・男性 ラモスは退場にならなかった。信じられない。


やはりこの試合で2得点したMFの柴崎 岳選手への賞賛と移籍を促すコメントが多く、また
後半のアディショナルタイムに金崎 夢生選手がセルヒオ・ラモス選手に倒されたシーンで
主審がカードを出さなかったことに対するジャッジへの不満が多く寄せられていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE