WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「和製ジェームスブラウン!」「ジェームス・ブラウンが復活してる!」在日ファンク 爆弾こわい のMVを見た海外の反応

youtu.be

在日ファンク」2011年9月リリース2ndアルバム「爆弾こわい」収録曲「爆弾こわい」の
MVです。2015年5月現在の再生数は2,100,000回を超えています。

浜野謙太さん率いるインパクトのあるファンクバンド名とコミカルな曲や映像に、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 私はこの曲がとっても好きです!!!

アメリカ・男性 もう1回シェアしちゃったよ。なぜならハマったからね。

不明・男性 これは西洋の音楽よりもイイね

不明・男性 (↑に対して)これは西洋の音楽だよ。日本版のジェームス・ブラウンだね。

不明・男性 (↑に対して)このマザー○ッカーはジェームス・ブラウン感バリバリだよ!!!!
             悪い意味でね!! それとドラマーはやる気あるね。

オーストラリア・男性 僕は彼らが好きだ!!!!!!!!!

不明・女性 ジェームス・ブラウンが復活してる・・・ 日本で:D

アメリカ・男性 Zファンク!

オーストラリア・男性 彼らは英語で何て言うの?

不明・不明 (↑に対して)ザイニチ ファンクだよ

オーストラリア・男性 (↑に対して)ありがとう。ジェームス・ブラウンのビットチャンク
                  を手にしたみたいだよ。

不明・不明 なんてこった なんで私はこれを見ちゃったんだろう xD

在日米軍関係者・男性 なぜなんだ?僕はこの曲が好きだ!

不明・男性 僕が分からないことと知りたいことが1つあるんだ。なんで僕はここに来て
      しまったんだろう。でもこの曲は今まで聴いた曲の中でベストだと思う:)))))

不明・不明 これを見な。そして母さんに聞いてみな

不明・男性 この曲はPYSのガンナムスタイルが出る前に既にあった曲だよね。
      この曲のトーンには楽しさ・機敏さ・カワイイ女の子たちとか、ボーカルには
      魅力がないけどPSYと共通した部分が多いと感じるんだ。
      これはAKB48が少女時代を生むきっかけを作ったように、PSYを生むきっかけ
      を作ったのかな?
      僕の意見としては、日本はとても創造的だけど、韓国人たちも自分たちのスタイル
      を世界に発信することに成功してるよね。

不明・男性 (↑に対して)日本人たちは平和のために音楽を造っているからね。
             金のためじゃない。平和のためにね;)
             日本は昔から他のアジア諸国に色々な影響を与えているんだよ。

不明・不明 ジェームス・ブラウンって・・・ あなただったの?

ウクライナ・男性 バクダン コワイ!

不明・不明 ファンタスティック!

不明・男性 日本発のファンクグループか、クールだね!

メキシコ・不明 メ キ シ コ より:)

ポルトガル語圏・男性 ドラマーが・・ ヘヘヘ

不明・不明 ファンク爆弾! ドラマーが"爆発"してるのが好きだよ

不明・男性 ドラマーは機械みたいだね!

不明・不明 グッジョブ

不明・女性 日本は被爆を怖がってるの?

ロシア・男性 バクダン コワイ!

不明・男性 ワオ、彼らはグレートだよ!是非ライブを見てみたいね


日本語コメントと互角の量で海外の方々からもコメントが投稿されており、
「ジェームス・ブラウンみたいだ」という意見も多数見受けられました。JBと言えばあの
曲を思い浮かべる方が多いと思うので是非聴き比べてみては如何でしょうか。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE