WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「2015年の今でも・・・」「hideが恋しい!!!」hide ROCKET DIVE のライブ映像を見た海外の反応

youtu.be

ロックバンド「X JAPAN」ギタリスト「hide」1998年1月リリースソロ8thシングル
ROCKET DIVE」のライブ映像です。2015年7月現在の再生数は1,000,000回を超えています。

今から実に17年前の曲ですが、奇抜で斬新なファッションや疾走感溢れる曲は、今でも全く
色褪せていません。海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


韓国系(?)・女性 私がここに来たのはEXOのチャニョルが歌ってたから<3
          (エクソ:韓国のグループです)

アメリカ・不明 私がここに来たのはEXOのチャニョルが歌ってたから~~~

中国系(?)・不明 チャニョルがこの曲歌ってた^^

不明・不明 hide 私はあなたが恋しい・・・

不明・女性 彼と一緒にいるブルーのジャケットを着ているのはKAZで合ってる?
     
チリ・不明 (↑に対して)そうだね。彼は今VAMPSでHYDEと一緒に活動してるよ。

スペイン語圏・不明 私は何度も何度もこれを見てます!!! Hide<3

アメリカ・男性 2015年の今でもhideを待ってるよ・・・ 安らかに!

アルメニア・不明 :_) <3(原文のまま)

韓国・不明 私はいつも彼を思い出します

韓国・男性 彼の声は本物で唯一無二だ

韓国・男性 顔が見たい~~~

韓国・男性 安らかに。ヒデの歌と魂は俺たちを熱狂させてくれた

不明・不明 ロックだ

韓国・男性 ワオ

タイ・女性 かっこいい。タイのファンです。(一部原文)

韓国・男性 ノックアウト

不明・男性 ちょっと不思議な歌手だけど、全体的にイイね!

不明・男性 私は本当にhideが恋しいです :'(

ハンガリー:女性 Hideさんすごーーーくカワイイ!! :) 私は本当に彼が好き!!!!!!!!!!
         Hideさんに会いたい!!!

韓国・男性 ヒデ イイイ

タイ・女性 あうううう・・・・ 愛おしいです。

韓国・男性 ヒデは永遠だ~~~

タイ・女性 ハハハ カワイイ

イタリア・女性 これ好きっ! 私は何度でも愛します**

不明・不明 誕生日おめでとう。あなたが例え遠くに行ってしまっても、あなたの魂は
      ここに生きています。

韓国系・不明 1998年・・・ 私はこの時に会いたいです


チャニョル氏の影響もあってか、韓国からの熱いコメントが目立ちました。いくつかの
コメントにもありますが、今でもhideさんはファンの心の中に生き続けていますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE