WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「美しすぎる」「文化のミックスが素晴らしい」「グレート!!!」和楽器バンド 華火 のMV(ショートVer.)を見た海外の反応

和楽器バンド」2014年8月リリース1stシングル「華火」のMV(ショートVer.)です。
2015年2月現在の再生数は1,600,000回を超えています。

こちらも凄く凝っているMVで、曲はもちろん映像も全て楽しめるものとなっています。
和楽器と洋楽器のコラボレーション「和のロック」に、海外の方々にどのような反応を
見せているのでしょうか。


台湾・男性 僕はいくつかアイディアがあるけど、あなたと同じだよ。
      僕はオンミョウザが好きだ!

       (陰陽座に和楽器を加えたという意見に対して)

同男性 ハハ 僕はオンミョウザの大ファンなんだ。彼らは2014年12月に台湾に来たん
    だけど、めちゃくちゃ幸せだったよ!!! 和楽器バンドはグレートだよ

カナダ・男性 僕はベニとユウコとデートして結婚したいよ。単純にこの2人の女性は
       美しすぎるから一目置いてるんだ。

タイ・不明 Youtubeのみんな、この動画を見てみよう

シンガポール・女性 私は昨日この曲をシンガポールで行われたA-nationで聴いたの。
          彼らのライブはレコーディングよりもずっとよかったよ。
          特にフルート

シンガポール・不明 彼らがシンガポールでライブをやってたなんて知らなかったよ。
          私もシンガポールです ;(

不明・男性 町屋さん美しい(原文のまま)

イラン・女性 (↑に対して)はい、とても美しい(原文のまま)

不明・不明 彼らのデビューアルバムってボーカロイドのカバーのみで構成されて
      いたと思うんだけど、合ってる?
      これもボカロのカバー曲だとしたら、みんなは知ってるの?

韓国・女性 (↑に対して)私が思うにこれはオリジナルだよ。
             いくつかのこれはヨウコが書いたと載ってて、私はよく分からない
             けど合ってると思うよ。ごめんね。拙い英語で。

不明・不明 (↑に対して)ありがとう! :) 私はこれが彼らの初めてのオリジナル
             ソングであることを願ってるよ。

マレーシア・男性 (↑に対して)これは彼らのオリジナルソングだよ。

フィンランド・男性 もしあなたが彼らのことを好きになったり気に入ったら、
          センボンザクラやワガッキバンド エイベックス JROCK
          などの単語を検索してみることをオススメするよ。

タイ・男性 このバンドを応援し続けます

ギリシャ・不明 なかなか良いね

韓国・男性 歌唱力がいつも凄い。いいね(:

不明・男性 僕は彼女の声が好き。そして文化のミックスが興味深くモダンだね。

インドネシア・男性 彼らはすごーーーーーく素晴らしいよ。インドネシアより
          喜びのメッセージを:D

不明・男性 何でいつもいつもEMIもAvexもユニバーサルもショートVer.なの?
      日本の音楽は全部ショートなの?

ギリシャ・男性 グレートな曲だ!!! 好きです ギリシャより!!

アメリカ・女性 これは何? 私は日本の音楽好き! イェーーース!!!!


海外の方々のコメントが本当に多いですね。もちろん、日本語のコメントも多いですが
それ以上だと思います。やはり、文化の混在がかなりの興味を惹いているのだと思います。
今後の活躍も目が話せないバンドですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE