WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「ファ○キン!ファ○キン!」「じっとしてられない!」創作のミクエリオン(創聖のアクエリオン 初音ミクVer.)を聴いた海外の反応

「あなたと合体したい」がキャッチフレーズの2005年月4からテレビ東京などの深夜枠で放送
されていたアニメ「創聖のアクエリオン」の主題歌をボーカロイドの「初音ミク」カバー
するとこうなるという創作物です。

海外でもの人気アニメ・主題歌・ボカロの組み合わせに、海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


不明・不明 もし全てを人工的な素材で構成しようとしているなら、静止画だけではなく
      少しくらいアニメーションを付けるべきだと思うよ
      (作成者が誰か分からないけど)

不明・男性 いいね!

不明・女性 この曲のタイトルは英語だと何て言うの?

不明・不明 ミクが好き<3 彼女はどんな歌も歌えるし、彼女が歌えばそれは彼女の
      歌になるね。彼女が好き。

中国系・不明 日本語は読めないけど イイ曲に聞こえる!!

不明・女性 私は彼女が最初の年に歌った曲を聴くのが好き!

不明・男性 僕はどこかでこの曲を聴いたことがあるよ・・<3

不明・女性 どなたか英語の歌詞をくれませんか?

不明・不明 英語のコメントです。うぉぁああああ!ミク セクシー! >/////<

不明・不明 この画像好き!素晴らしい曲!!

不明・不明 日本語のコメントがクールだね!

不明・不明 私は最初のコメントに賛成です! :)

不明・不明 この曲をリアルに歌う歌手は誰でしょう。多分あなたはこれを聴く前に
      聴いてるでしょうね~♫♪

不明・不明 これは非常にかわいいです。^_^(原文のまま)

不明・不明 私は日本語を習えることを願っています。

不明・不明 この画像のミクは全部のボスみたいだね :D

中国系・不明 音量のトーンも良いし、オリジナルの曲もイイね!!

不明・不明 なんてキレイなんだろ~ x3

不明・女性 素晴らしい!とてもきれい <3(原文のまま)

イタリア・女性 初音ミク !!!(原文のまま)

不明・不明 ハツネ ミクじゃないの?

不明・不明 オーマイガー これは・・・アクエリオンじゃない・・・・:D

不明・不明 まだ心に響いてるよ

不明・不明 私は彼女の歌う前のブレスも好きです<3 この曲は本当に色々な魅力を
      見つけられますね~

不明・不明 ファ○キンな曲!ファッキン○写真!彼らは凄すぎるよ!
      ・・・私のお気に入りのボカロで、とにかくじっとしてられないよ!! Dx

不明・男性 ミクの声は本当に落ち着かせてくれるようなエフェクトだよね:D


国名を公表している方が少ないのが大変残念でしたが、海外の方々には好評のようでした。
一方で日本語によるコメントは荒れ放題でした。みなさんは本家を聴いてから初音ミクVer.を
聴いているかは不明ですが、ボーカロイドシリーズはまだ加速中といった感じですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE