WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「美しい!!!」「忘れられない」「1リットルの涙」レミオロメン 3月9日 のライブ映像を見た海外の反応

レミオロメン」2004年リリース2nd(通算3rd)シングル「3月9日」のライブ映像です。
リアップロードですが2015年3月現在の再生数は1,700,000回を超えています。

まさに卒業シーズン真っ只中の今、これを聴いている方・歌っている方は多いでしょう。
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


スペイン語圏・不明 この曲T.T ・・・・・ ただただ美しい!!!

ドイツ・女性 私はこの曲が好き好き好き~~~!

スペイン語圏・非公表 とてもイイね

不明・男性 1リットルの涙T_T

ポルトガル語圏・不明 この曲は美しいね<3 私は彼女のドラマで知ってます。

ポルトガル語圏・女性 私はこの曲が大好きです。私は彼らも美しい歌詞も大好きです!
           小説を読んだ時泣きました・・・

韓国・女性 好きいいいいい

ベトナム・男性 僕はいつか・・・これを歌うよ:3

ブラジル・男性 コノ キョク ダイスキ ブラジル カラ:)(ローマ字)

マレーシア・不明 マレーシアから この曲好きです!

ブラジル・女性 この曲には色々な思い出が・・・ この歌を忘れることができません・・・・・

不明・女性 ウォーア! 彼はなんて美しい声なんでしょう・・・ この曲好き!*.*
      私はこの曲を知っていましたがこのバージョンは知りませんでした。
      これはオリジナルVer.ですか?それはいいとして、美しいです。
      好きです *.*

ポルトガル語圏・女性 この曲は美しいです!!!!愛してます・・・

不明・男性 僕のお気に入りのバンドの1つさ:)

不明・不明 ワオ・・・ これはCDよりイイね

不明・女性 これは美しいです<3

ブラジル・女性 ブラジルから この曲好きです!

不明・女性 私はこの曲が好きです

ブラジル・女性 だあああああああああああああああああああああああいすき!

韓国・男性 心に沁みる歌だよ

不明・男性 すうううううっごおおおおいいいいいい

台湾・女性  この歌を聞いて気持ちがよい。 >u<(原文のまま)

中国系・不明 寿司お食べます(原文のまま)

中国系・不明 彼のスタイルはMay.Jのような感じ~


日本語のコメントでは「明日が卒業式」「今日が卒業式」「学生時代が終わる」「寂しい」
「合唱コンクールで優勝するぞ!」「みんなで歌うんだ」という青春を感じさせる投稿が
多く見受けられちょっとウルッときました。また、海外の方々からも好評でした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE