WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「こんなの聴いたことなかった!」「アメージング!キュート!」ゲスの極み乙女。キラーボール のMVを見た海外の反応

youtu.be

ゲスの極み乙女。」2013年12月リリース2ndミニアルバム「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」
収録曲「キラーボール」です。2015年4月現在の再生数は7,600,000回を超えています。

リズミカルでアップテンポな曲調とコロコロ変化する映像に、海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


不明・男性 わぁぁ~ 僕はこのバンドを好きになったばかりだ・・・ 僕はこのバンドと
      インディゴ・ラ・エンドを聴いてるよ。
      日本語のコメントってこれらについて話しているのかな?

不明・不明 (↑に対して)イェア みんなは本当にこの名前が好きじゃなくて、コメントの
             ほとんどはそれについてだね。
             彼らは"下品だ"って言ってる(冗談も含めて)。
             私はこの名前は素晴らしいと思ってるし、みんながこのバンドの
             才能の高さに注目していくことを願ってるよ。

アメリカ・男性 英語でコメントしてる他のファンのみんなは、タイトルの意味を知ってるの?
        それと、アマゾン以外だとどこで買えるの?  
        僕は十分注意して日本のサイトでも買おうと思ってるんだ:D

不明・不明 (↑に対して)このタイトルは"Killer Ball"だよ。それと日本の音楽は日本の
             iTunesストアで日本のiTunesギフトで買えるよ。

不明・男性 彼が作るサウンドはsekai no owariのfukaseを彷彿させるね。

不明・不明 (↑に対して)違う。それは違うよ。

アメリカ・女性 私はしばらくこの曲を聴いてないの(J1ラジオで聴いて以来)。

不明・不明 その全部のリズムが・・ ドラムも・・・ サビへのやっつけ(一部原文)

スペイン語圏・男性 プレシャーーーーース!!!

メキシコ・男性 すごくイイね!!! :P

スペイン語圏・男性 この曲は最高だよ:'D

スペイン語圏・不明 イイ曲だと思うよ

不明・男性 すみません、このバンド名は何て言うの?

不明・不明 (↑に対して)ゲス ノ キワミ オトメ(Girl at the Height of Rudeness)
             だよ。

アメリカ・男性 アメージング~! 僕はこのピアノがとても好きだ!

不明・不明 どなたかこれが全部英訳されているのを知りませんか?
      私の日本語はまだ不十分で分からないところがあります。ありがとう!
      このバンドが好き!

台湾(?)・男性 好き!この曲が好き^^ この曲が大好き!(一部原文)

不明・不明 東京事変を思い出させるね

シンガポール・男性 僕は彼の"ラップスタイル"がすごく好きだね。
          それと、このドラマーはホットだよ

不明・不明 見つけた!!!!!

アジア系・男性 なんてこった この曲はとてもリッチだね

不明・不明 このグループには何人かシリアスな人がいるようだね。ドラマーは本当に
      グレートだよ。それととってもキュート!

不明・不明 彼らは(恐らく)私がパーフェクトなバンドだと永遠に思える1つでしょう。

不明・男性 これ好き。

韓国・男性 ピアノを披露するところのコンセプトはイマイチよく分からないけど、
      楽しそうでイイね。

韓国・女性 大好き

スペイン語圏・男性 僕の言語と違うけど、彼らの音楽はとてもイイと思うよ。

韓国・女性 この曲は本当にユニークね。私は今までこんな曲聴いたことなかった!!!

不明・男性 金髪の男は猫のようだね。多分、女の子の方が彼より強いだろうね。

不明・不明 ドラムの彼女はこっちへおいでよ。ナー 彼らはみんな素晴らしいよ:D


日本語のコメントは荒れ放題となっていますが、海外の方々は非常に興味を持っているようで
たくさんのコメントが投稿されていました。それにしても本当に独特ですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE