WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「グレート!!!」「病的」「ちょっと怖い」「素晴らしい!!!」八十八ヶ所巡礼 仏滅トリシュナー のMVを見た海外の反応

youtu.be

八十八ヶ所巡礼」2010年8月リリース1stアルバム「八+八」収録曲「仏滅トリシュナー」の
MVです。2015年5月現在の再生数は1,500,000回を超えています。

いきなり奇妙な音階のギターからスタートするなど、終始異様な光景が広がるこのMVに海外の
方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


アラブ圏・女性 サウンドがコーンみたいね。

不明・男性 ファ○ク。素晴らしいね。

スペイン語圏・男性 ろくでなしめ

不明・男性 ・・・

不明・女性 (↑に対して)ナイス ^*

不明・不明 このバンドは他のMVもあるけど、この歌はずっとファンキーでこのビデオで
      ダウンしてしまいました。それと私は曲名が思い出せないけど、他のMVに
      これと良く似たものがあります。

フランス・女性 言いたいことが伝わってくるような気がします。ありがとう

不明・不明 ワオ!これは私が新たに気に入ったバンドだよ!クソッ 私も加わる!

不明・男性 僕が探していたものが見つかったよ

カナダ・男性 僕はこの曲を偶然見つけたんだ。かなり前にJ-ROCKビデオを探し回っていた
       けど見つけることができなかった。だから僕はさらに他のYoutubeを探し回る
       ことにしたんだ。そしたら見つけたんだ。
       このリフはソリッドで、彼の声は妙にイイね。

不明・不明 ベリーナイス!

不明・男性 僕はこのシンガーにとても困惑しているんだ。でも、まぁOKだろう。lol
      僕は本当にこのバンドはバケットヘッドに似ていると思うんだ。

      (Buckethead:アメリカのミュージシャンですね)

ロシア・男性 システムがダウンしちまった

不明・不明 これは私の・・・

不明・不明 歌詞を頂戴 D: コピペするのがしんどいよ。

ロシア・男性 呪われたし完全にイカれたよ。

不明・不明 なんてワンダフルな不協和音なんだ・・・

不明・男性 おこちゃまがクスリをやっちゃいけない理由はこれだよ。

不明・不明 クールなスタッフだ

不明・不明 歌詞は?!?!

ハンガリー・女性 この曲はグレートに感じるわ。

米軍関係者・男性 もしあなたがバイクに乗る時はこの曲を聴いちゃダメだよ。
         なぜならスピード出しちゃうしウイリーしちゃうし、バイクを
         楽しみすぎちゃうからね。

不明・男性 僕はまだこのビデオが2000PVだった時のことを覚えてるよ。
      アメージング

不明・不明 このバンドは88カショ ジュンレイって呼ぶんだよ

不明・男性 すばらーーーーーーーしい!!!!

台湾・不明 クール

ロシア・男性 クール!

不明・女性 これは病的ね

不明・不明 オーマイガー 私はこれ好き。

不明・不明 ちょっと怖いが、とてもいい。(原文のまま)

不明・不明 ワオ、これはグレートだよ

ポルトガル・不明 グレートな曲。このバンドを見つけた時は本当に良い意味で
         驚かされたよ。ポルトガルより。

不明・不明 グレートチューン!!素晴らしい!! それとこのPVがめっちゃ好き。:D

不明・男性 素晴らしい・・・


国名を表示している方が少なく残念ですが、海外の方々からのコメントの方が日本語よりも
遥かに多い印象を持ちました。
確かに、この奇抜さはちょっと日本向けではないような感じがしますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE