WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「見た目が変わっても声は変わらない!」「どんなyuiも好き!」FLOWER FLOWER 宝物 のライブ映像を見た海外の反応

シンガーソングライター「YUI」さんらが2013年に結成した4人編成バンド
「FLOWER FLOWER」の「宝物」のライブ映像です。2015年1月現在の再生数は220,000回を
超えています。

大幅なイメージチェンジを図ったyuiさんにかつての海外ファンの方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


不明・不明 バンドでもソロでも、彼女の音楽は美しいね。それと声も・・・
      彼女がどんなに変わっても、彼女の声は絶対分かるよ。
      とてもユニーでもあり美しくもある。

不明・女性 私は長い間彼女の外見や音楽の変化を受け入れようとしたけど、私は今の
      YUIを受け入れることは出来ませんでした。今でもその思いは変わりません。
      彼女の人生は変化しているけど、今の彼女は自由を感じているでしょう。

不明・男性 LOl 僕は本当にYUIのファッションを受け入れられない。特に金髪が>.>
      "フェイスパーム(手で顔を覆う)"。でもそれを東京のファッションとして
      見ればまだ支持できる。彼女自身が昔のシンプルだった頃からそれで大人に
      なれるなら、本当に良いと思うよ。

ロシア・女性 :( なんで彼女はこんなに変わっちゃったの?????

不明・不明 (↑に対して)私は昔のYUIが恋しいよ。今の彼女はマイリー・サイラス
      みたいだよ:( 

      (マイリーさんはアメリカの歌手です)

不明・不明 彼女はこの髪のように自分を変えることができる。彼女がその美しい声を
      失わない限り。私は彼女の曲が好きです。

アメリカ・女性 彼女の髪はキュートだね!! ;~;  YUI!!なぜ??:(
        それでも関係ない・・・ 私は今でも彼女のファンです:)
        彼女が本当に明るくなれば、それは音楽にも伝わります。
        そして私の暮らしにも。

ブラジル・不明 この曲は美しいね;u; 
        でも昔のブラウンのロングヘアーが好きだったなぁ:[

不明・男性 Yui?!? なんで?

不明・女性 これは私たちのYUIじゃないよ・・・ これは好きじゃないよ・・・・
      私は悲しいです

不明・不明 今は彼女の全ての動画を見つけることができません。いつかまた彼女の
      新しいアルバムが出ることを願っています。彼女の音楽が恋しいです。
      だから昔の曲を聴いてます。彼女は私をたくさん励ましてくれました。
      また、彼女は私にギターを始めるきっかけをくれました。

不明・不明 多分私だけだけだと思うけど、YUIはブルネットより良いね:(
      彼女に最高の幸運を願います・・・

      (ブルネットは黒・茶髪の女の子を指す言葉ですね)

不明・女性 (↑に対して)そう思ってるのはあなた一人じゃないよ;u;)/
             私も今の彼女が綺麗だと思うよ<3

不明・非公表 私も!彼女はどんなヘアスタイルも似合う!

不明・男性 これを聴いてまたハマっちゃったよ

不明・不明 Flower Flowerの活動再開が待ちきれないよ! :3

インドネシア・男性 彼女の短い金髪も好きです・・・
              
不明・不明 本当に本当に彼女が恋しいよ。新しいバンドFLOWER FLOWERでも
      YUI自身の精神をずっと守っていてね。


yuiさんのヘアスタイルに関する意見がたくさん寄せられていましたが、その反面では
かつてのイメージを払拭するような大きな変化に戸惑う方も多くいらっしゃいました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE