WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「私を選んで!」「クール!」AKB48 Choose Me!のMVを見た海外の反応

2010年9月8日に公式アカウントからアップロードされた「AKB48」15thシングル
Choose me!」のMVです。
「桜の栞」のカップリング曲で、2010年2月17日に発売されました。

高校の女子生徒を意識したMVを曲に海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 きたりえ/////// <3

不明・女性 はるごん!めっちゃ綺麗^^ 私は仲川遥香が一番!

不明・不明 河西!あなたを選ぶよ!

アメリカ・男性 この子たちはアンダーガールスなの?

イタリア・男性 AKB・・・ 全員大好き!

不明・女性 どこに行くのか誰か教えてくれませんか?

アメリカ・女性 かわいい~~~~!!! X3

不明・男性  峰岸は、あなたはとても美しいです!(原文のまま)

フィンランド・不明 なんてカッコイイ曲!

不明・不明 ちゆう♥

不明・不明 みんなカワイイ 。レコーディングはいつだったんだろう?

フィリピン・男性  きたりえとさっしーと河西.. ♥

ドミニカ・女性 カッコイイ曲!! みいちゃんが好き!! またロングヘアーになってほしい!!

韓国・不明 私を選んで♡♡♥♥

不明・不明 私のOshimenは北原里英です。


などなど、公開から4年が経過していますが、海外からのコメントが多数ありました。
やはり青春をモチーフとした曲は万国共通のようです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE