WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「トルコと日本は兄弟さ」「もし自分だったら・・・」日本人がトルコのアイス屋におちょくられている動画を見た海外の反応

youtu.be

Japanese in Istanbul / Maras Dondurmasi / Turkish Ice Cream」というタイトルで投稿
されている動画です。2015年3月現在の再生数は5,800,000回を超えています。

このトルコのアイス屋は観光客に人気がありますが、しつこいくらいに中々アイスを渡して
くれず困惑する日本人の若者に、海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


アメリカ・不明 私はアメリカ人だけど、面白いものを見つけてしまったよ

トルコ・不明 (↑に対して)ありがとう トルコより

不明・男性 イイか兄弟よ。この男はトルコアイスを作っちゃいけないよ。
      笑いながら5ろすかアルメニア人虐殺って呼ぶかどっちかだ。

      (アルメニアはトルコを今でも非難しています)

ドイツ(?)・男性 僕はこのトルコアイスをドイツで売りたいね^^

不明・不明 日本人はいたずらが好きみたいだね。この店員は彼らに買ってくれたお礼をして
      いるんだよ。

トルコ・女性 私はトルコ人でアジアが好きです^^

不明・男性 (↑に対して)・・・それはトルコもアジアだから・・・!?

トルコ・女性 (↑に対して)違うよ。私は日本 韓国 中国が好きなの。

不明・男性 ごちゃごちゃはいいから早くアイスを渡してくれよ。

日本・男性 日本とトルコは兄弟です。日本より:)

ロシア・男性 (↑に対して)いつから?

日本・男性 (↑に対して)1890年からだよ。

ロシア・男性 (↑に対して)オーケー。そのきっかけは何だろう。

日本・男性 (↑に対して)エルトゥールル号で調べてみて。

ロシア・男性 (↑に対して)情報ありがとう。隠れた歴史だね。

不明・不明 日本とトルコが1890年から未だに良い関係を保ってるなんてアメージング。

トルコ・男性 我々の言語は同じウラル-アルタイ語から来てるからね。

トルコ・男性 トルコと日本は血の繋がった兄弟なんだよ。"いつから"とかじゃなくね。

アメリカ・男性 トルコアイス野郎よ、安らかに眠れ。彼はアメリカを旅してアメリカを
        荒らした。彼はアイスを買った客に狙われているか、既に5ろされている
        ことだろう。

ベトナム・不明 (↑に対して)う~ん・・・ 愚かだね?:D

アメリカ・男性 (↑に対して)君が?俺はジョークを言ったんだよ。
               それとどうしてアメリカ人は太っているのかなんて聴いたら
               撃たれるだろうね。

不明・不明 彼はアイスクリームを買うと言った・・・
      彼らは楽しいと言うことになるだろう・・・

不明・男性 僕もみんなもこれが好きさ。彼はシンプルなアイスクリーム屋さんだよ。
      でも彼は仕事を愛し才能も披露している。そしてみんなを笑顔にする。
      なんて素晴らしいんだろう。僕も今すぐにトルコに行きたいと思ったよ。

トルコ・女性 私はマラスに住んでて(このアイスクリーム発祥の地と言われてます)、
       エルビスタンに何か用事がある時は毎回買ってます。
       でも私は今まで退屈したことがないの ハハハ。

オーストラリア・不明 私はオーストラリア人だけど、もし私が彼の立場だったら吹き出して
           ると思う。とても上手だね!! :D

エジプト・男性 もし彼がエジプトでやったら(僕の国)戦争になるだろうね。

不明・男性 (↑に対して)LoL 核戦争の理由がアイスクリームだなんて xd

トルコ・男性 僕はトルコ人だよ。ハロー!^-^ 日本が好きさ<3


日本人だからどうのというコメントはまず見受けられませんでした。しかし、日本とトルコの
歴史背景に触れる方はいらっしゃいました。それにしてもこのアイスクリーム屋さんは凄い
テクニックだと思います。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE