WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「律ちゃん実在したんだ!」「レジェンド」 けいおん!GO! GO! MANIAC ドラムカバーを見た海外の反応

www.youtube.com

アニメ「けいおん!」前期オープニングテーマで「放課後ティータイム」2014年4月リリース
4thシングル「GO!GO!MANIAC」のドラムカバー動画です。

この複雑なドラミングを淡々としているのは、プロドラマーの「川口千里(かわぐち せんり)」
さんです。撮影当時は中学生!海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 本当にリツ タイナカ(田井中律)がいたんだ…スゴイ!!!!

不明・女性 ナイスなコスプレ!

不明・不明 ドラミングがいつも素晴らしいね センリ。でも、この歌は16秒以上聴くに
耐えられないよ!

スペイン語圏・不明 信じられないくらい魅了されたよ。

不明・不明 スゴーーーーーーーイ!!!(ローマ字)

韓国系・男性 オー そう彼女だ。彼女は酷いドラマーの1人だね。

韓国・不明 すごくハマっちゃった 笑

不明・不明 確かにすごくヴァン・ヘイレン(Van Halen:アメリカのロックバンド)
      っぽいね。これは褒め言葉さ!

スペイン語圏・男性 リツ、マジで?:V 僕は本当にリツを見つけるなんて思っても
          みなかったよ… 例え設定だとしてもドラムはアニメと同じだよ!
          スゴイイイ<3

不明・不明 彼女は伝説だね。

不明・不明 アイ ラヴ ユー

不明・不明 クレイジーだけど素晴らしいよ!

不明・不明 スゴイ!!!!!!!(ローマ字)

不明・不明 これは本当に素晴らしいよ。声の才能も見てみたいな。

不明・男性 スキ デーーース(ローマ字)

不明・不明 スゴイ ト ヘッドフォン ナシデ!!!(ローマ字)

不明・不明 彼女はキュートだね^^

不明・男性 僕は感動ともう一つ貰った。それは幾つかの大事な技だ

フィリピン・女性 アゥゥゥ 私はまた来ちゃった:3 私は他のセンリ センパイの
         K-ONドラムカバーも色々見たんだけど、なぜかまたこれを見に
         きちゃう…今も>w< とっても素晴らしいドラムカバーだわ!
         彼女を見て後悔なし!ガンバッテ!~m~

不明・不明 Lol とってもナイス:3 彼女はカワイイねxD

不明・不明 彼女のドラムプレイはいつも笑顔にしてくれるね。

不明・男性 アイ ラヴ ユー センリ

不明・男性 リッチャン、スゴイ ネ(ローマ字)

不明・不明 あなたはとっても素晴らしい!

不明・不明 とってもキュート・・ :)

不明・不明 この笑顔に逢いたい… 私はどんなに時が流れても忘れません。
      私はこの動画を今も見続けてます… どうか笑顔を絶やさないでね…
      アイ ラヴ ユー…

韓国・不明 ワオ…

ポルトガル語圏・男性 リツ とっっっっっってもイイよおおおおおおおお

不明・不明 とってもイイね。

不明・不明 スゴイ 好きになりました。

不明・不明 これはとてもキュートだしセンリは愛おしいね。

不明・不明 彼女のソロパートがいつも気に入ってるんだ。カッコイイ!!

不明・女性 彼女は13歳なの?!?!?センパイ!!!!!!!!!!!!! 教えて

不明・男性 ウォアアアアア!ナイスプレーーーイ!

アメリカ・女性 オーマイガー 鳥肌が出るくらいイイね♡

不明・不明 私は今実感した..........このドラムセットはアニメと同じだと
      いうことを。LOL XD

アジア系・男性 (↑に対して)彼女のドラムプレイもアニメそのものだよ。
               それと、わざとリツのプレイスタイルに
               合わせて"急いでる感"を出してるところも
               すごいよ。

不明・不明 彼女が使ってるこのドラムキットはヤマハのHip-gigで
      とっても希少なんだよ。

不明・不明 リツは他のドラムキットも使ってるけど、これがシンボルみたいな
      ものだよね。

不明・不明 リアル リツがここに。ナイスカバーだよ>-<

アジア系・男性 これは素晴らしい オーマイガー。ベストなカバーだね。

アジア系・女性 ワオ あなたは素晴らしいわ!^^

不明・不明 ナイス ナイス ナイス ナイスだよ
      私は何て言ったらいいのか、表現方法が見つからないよ

不明・不明 私のお気に入りの女性ドラマーだよ。

不明・女性 ♡~♡パーフェクト!あなたは美しい!

不明・男性 素晴らしいよ センリ-チャン

スペイン語圏・女性 一言いわせて… K-ONは私のお気に入りの一つだし
          ドラムのカバーもとっても好きです。


海外の「けいおん!」ファンの方から沢山のコメントが投稿されていました。
ドラムを自在に叩ける人って本当に凄いと思います。
ちなみにこの川口千里さんは1997年1月生まれで、2016年2月現在19歳!
まだまだ伸び白は多いですね!正にせん"りっちゃん"


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE