WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「クレイジーだけどクール!!!」「中毒!」「一度見たら止まらない!!!」 ゆらゆら帝国 夜行性の生き物三匹 のMVを見た海外の反応

youtu.be

ゆらゆら帝国」2003年2月リリース4thアルバム「ゆらゆら帝国のしびれ」収録曲
夜行性の生き物三匹」のMVです。2015年4月現在の再生数は900,000回を超えています。

「チャンカチャンカチャンカチャンカ♪」のリズムでひょっとこが踊るという異様な映像と曲に、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


スペイン・不明 イェア めっちゃクレイジーだよ。スペインより。

不明・男性 リチャード・ヘルにとても似ていて、僕は楽しめたよ。
      (Richard Hell:アメリカのロックミュージシャンですね)

不明・女性 ユラユラ テイコク 私はこの曲がとても好きです!

韓国・男性 古い言い回しだけど、イカすね(原文のまま)

イタリア・女性 素晴らしいビデオ・・ 音楽もダンサーも素晴らしいし、唯一無二だね・・

ギリシャ・男性 とてもシンプルだけど中毒になるよ!

UK・男性 ユラ ユラはベストだね!眩しすぎる!!!!

アメリカ・男性 クレイジービデオだ。でもクールなリズム!!

不明・不明 これは栄光だよ。一度見出したら止まらないよ。

不明・不明 素晴らしい!

アメリカ・男性 見るのを止められないよ。凄くシンプル。でも止められない。

不明・不明 これはとてもクールだね!!

スペイン語圏・男性 素晴らしい!!!

不明・不明 これは素晴らしい悪夢になるね。

不明・女性 私はこういうマスクを日本の侍映画で見たことがあります。
      彼らは一体何者?

不明・不明 このマスクに関連する話はあるの?彼らはデスノートで使われた
      みたいだね。

スペイン語圏・不明 私はこのビデオが好きです!

不明・不明 美しい日本のバンドだね!

不明・不明 ユラ ユラ テイコク 永遠に!!!


海外の方々からは多数のコメントが寄せられていましたが、やはりインパクトや中毒性がある
ようで興味を惹かれていました。
ゆらゆら帝国は残念ながら2010年3月末で解散していますが、数々の作品は残り続けるでしょう。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE