WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「今回は下着姿じゃない」「きゃりーみたい」「笑顔が素晴らしい」Yun*chi-Starlight* のMVを見た海外の反応

youtu.be

Yun*chi(ユンチ)」2014年7月2日リリースミニアルバム収録曲「Starlight*」のMVです。
2015年11月現在の再生数は180,000に迫っています。

MVは夜を強く意識しており、サビ1ブロックの最終小節で音程が♭してまた上がるところも
印象的なメロディーとなっています。海外の方々はどのような反応をしているのでしょうか。


スウェーデン・男性 僕はこのちょっと悪い英語とカワイすぎるコンビネーションが本当に
          堪らないんだ。めええええっちゃカワイイイイイイイイ

不明・不明 (↑に対して)ん、私は彼女の英語は決して悪くないと思ってるよ。
             他のほとんどより良いよ思う lol xD

不明・不明 びっくりしたよ。今回は下着姿じゃないんだね lol

不明・男性 僕はまたお気に入りの日本人歌手やバンドができたと今思ったよ。

不明・不明 (↑に対して)ごめんね。きゃりーぱみゅぱみゅはいつもトップなんだ xD
             でも、私は彼女を2番目にお気に入りだと答えるよ lol

不明・不明 (↑に対して)lol 彼は"他にもできた"って言ったんであって"一番"については
             言ってないよ… もちろん、きゃりーはトップだけど

インドネシア・男性 ナイスな曲。でも、凄くこう思うんだ。
          これは日本版ニッキー・ミナージュなんじゃないかと。

          (Nicki Minaj:アメリカの歌手・ラッパーです)

不明・男性 (↑に対して)ふぅ、このオートチューンがそう思わせてるのかもね。
             僕もニッキー・ミナージュは好きだよ。でも、それとこれを比較
             するには値しないよ。

アメリカ・男性 素晴らしい歌とビデオです!(原文のまま)

UK・不明 彼女は本当にキュート。きゃりーも好きだけどYun*Chiの曲がもっと好きに
     なったよ。なぜならきゃりーほどクレイジーじゃないからね。
     それでもきゃりーは好きだけど、でもYun*Chiは私の新しいお気に入りだと
     思ってるんだ。

不明・不明 パーフェクトな存在。彼女はすごくカワイイ!

不明・不明 xD あああああ… ナイスな曲…

不明・男性 曲調がカイリー・ミノーグのようだね。90年代を匂わせるような…
      (Kylie Minogue:オーストラリアの歌手です)

不明・女性 私はいつもきゃりーぱみゅぱみゅに似てると思ってました。

不明・男性 この動画の視聴回数とジャスティン・ビーバーの動画の視聴回数を交換
      する必要があるな… マジで lol

      (そこまで言って下さるとは…)

不明・女性 ヨクデキマシタ!(ローマ字)

不明・男性 ユンチがんばれ ユンチがんばれ

不明・不明 これは何かのオープニングの素材に使えそうな感じがする。

不明・男性 Yun*Chi、君はなぜ泣いてるんだい??? 君が泣いてると僕も泣いちゃうよ
      (T.T)
 

不明・非公表 海外のファンみんなが見れるMVを作ってくれてありがとう。
       私は日本のレーベルが2014年から同様に動いてくれてるのが嬉しいです。

不明・非公表 (↑とは別の方です)私はこれを言わなきゃ。Yun*Chiは誰よりも素晴らしい
                 笑顔を持っていると!:D

スペイン語圏・男性 彼女はとってもキュートだけどケバい。
          この曲はまだ僕のYun*chiのお気に入りさ(*´▽`*)

タイ・男性 カワイイ:)(ローマ字)

不明・不明 彼女は素晴らしい声を持ってるよ。彼女の全曲入ったアルバムが早く出ることを
      望んでるよ。

不明・女性 彼女はきゃりーみたい:) 彼女が好き

不明・男性 彼女はとってもキュート!曲もイイ。彼女彼女の声はめっちゃ素晴らしい

不明・男性 ファンタスティック^^

不明・男性 パンツはどこいった!?

不明・不明 これを見たらハッピーな気分になったよ :3

インドネシア・男性 カワイイ^^(ローマ字)

タイ・不明 すごくカワイイ :D Yun*chiは私のお気に入りの歌手の一人だよ <3

ドイツ・男性 とっても素敵な歌とこの声はまるで夢みたいだ。

中国・不明 素晴らしい^~^

スペイン語圏・男性 <3! とってもキュートだね!


海外の方々からのコメントが9割といって良いほどたくさんの書き込みがありました。
中には「ジャスティン氏の動画(何かは分かりませんが)の再生回数とこれをチェンジしろ」
というコメントには笑ってしまいました。また、衣装関連こコメントはこちらが影響して
いると思われます。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE