WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「早く良くなって!!!」「今聴いても新鮮!」「彼の声が好き!」つんく♂ TOUCH ME のMVを見た海外の反応

youtu.be

「シャ乱Q」ボーカル「つんく♂」1999年11月リリースシングル「TOUCH ME」のMVです。
自身による作詞・作曲とダンスを交えた曲となっています。

バンドマンとプロデューサー両方の面を持つつんく♂さんに、海外の方々はどのような
反応を見せているのでしょうか。


ベルギー・女性 彼の脳にはハロプロが!いつもアメージングな曲を作ってくれます。
        ツンクは早く元気に強くなって戻ってきます。

アメリカ・女性 信じられないくらいキャッチー!

不明・不明 早く良くなりますように ツンク!

UK・不明 全てがベストです。ツンク 愛してます イングランドより

不明・男性 とてもいい曲です!!(原文のまま)
      これは1999年にリリースされた曲だけど、今聴いても新鮮!
      信じられないくらい明るくキャッチーだよ!

ノルウェー・女性 早く良くなりますように。たくさんの愛をノルウェーより!

不明・女性 オー ツンク、あなたはクレイジーなxxxxxxxよ。
      あなたがイイと感じるままに!

不明・不明 ツンクはなんて美しい天才なんだ:3

不明・不明 これは本当にイイね!!!

不明・女性 ワオ・・・ 本当に驚くアメージングなMV・・・・・

ブラジル・女性 ツンク<33

アメリカ・男性 ツンク サン!私たちはあなたのために祈ってます!私たちは
        あなたが大好きです!!!(アメリカより)

中国系・不明 回復を願ってます

スペイン語圏・不明 ツンク サン ガンバッテ!!(ローマ字)

不明・不明 ツンクなの!? アハハハハ とても楽しいね

不明・不明 私は本当に彼の声が好きです~~ 彼が喉頭ガンを患っていることが
      とても悲しいです。

不明・不明 ツンクはベストだよ^^

イスラエル・不明 ラヴ イスラエルより


コメント数の約半数は海外の方々からの投稿のように感じます。
以下、私的なことで失礼しますが、声帯摘出の衝撃はまだ残っており、本当に残念でなりません。
このTOUCH MEは私が小学校時代の曲で「あのシャ乱Qのつんくなの!?」とビックリした記憶が
あります。
つんく♂さんは現在「食道発声法」に取り組んでいるということで、話せる日が来ることを
心待ちにしております。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE