WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「日本を思い出す」「あの日に戻れる」「美しい声」久保田利伸 Missing のライブ映像を見た海外の反応

久保田利伸」1986年9月リリース1stアルバム「SHAKE IT PARADISE」収録曲「Missing」の
ライブ映像です。2015年3月現在の再生数は4,800,000回に迫っています。

切ないこの曲は今も尚名曲の1つとなっており、久保田さんの代表曲でもあります。
また、若い世代でも知っているという人も多いです。海外の方々はどのような反応を見せて
いるのでしょうか。


ベトナム・男性 おやすみ グッドナイト

中国系・男性 ATSUSHI(EXILE)がソロライブでこれをカバーしたけど、僕はとても
       良いと思ったよ。

韓国系・女性 声で勝負するアーティストが、減ってきたね。久保田さんみたいな歌手は
       もうでてこないのか!
(原文のまま)

不明・女性 最高<3

不明・女性 ダイスキ!!

不明・不明 これにサムザップ!!!

中国系・不明 ラヴ トシ!!! あなたには魂がある!! 輝き続けて!

不明・不明 ダキシメテ!(ローマ字)

不明・不明 この曲はFLAVIO VENTURINIを思い出させるね。彼はブラジルの歌手です。

不明・不明 素晴らしい曲。私は人生の途中でこの曲を聴くと・・・ あの頃の良き日々に
      戻れます。このアメージングな曲でそれができませんか?私はこの歌は時間を
      超えられる歌だと思っています。

タイ・不明 私は耳ではなく心で聴くようにしています='w'=

不明・女性 私は日本での仕事だったときに前にその歌を覚えている(原文のまま)

不明・女性 素晴らしい声・・・・ ナツカシイ・・・・

中国系・女性 すごく美しい声です

フィリピン・女性 ネ・・・ アイタイヨ・・・ モウ アエナイ カモ シレナイ ケド、
         タダ アイタイ ダケ
(ローマ字)

フィリピン・女性 ナゼ カ ナミダ ガ・・・(ローマ字 ↑と別の方です)

不明・不明 イッパイ アイタイ ワタシノ ダンナ サン・・ イツモ イッショ
      ジャナイデモ イッパイ アイシテマスヨ・・ イツモ イル
      カンガエテテネ・・ アイ ラヴ ユー
(ローマ字)

不明・男性 ブラーヴォ

アメリカ・女性 ウォオオオオオウ!!! 素晴らしい!!!

不明・女性 この曲好き! 日本が恋しいよ

不明・不明 この曲とっても好き・・

不明・男性 ブラックミュージックが自然に似合う日本人歌手だね。

台湾・男性 日本人版R.Kellyだね。

不明・女性 この曲は私が好きな曲の中でベストです。


日本人だけでなく、海外の方々も感動されているようです。
中にはローマ字でコメントを投稿されている方もおられましたが、大丈夫です。しっかり
通じています。久保田さんは「聴かせる歌手」だということを改めて感じさせられました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE