WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「37歳には見えない!若い!」「アヴリルみたい!」Tommy heavenly6 - monochrome rainbow のMVを見た海外の反応

Tommy heavenly6」2011年10月リリース10thシングル「monochrome rainbow」の
MVです。Tommy heavenly6はthe brilliant greenのTommy februaryことTommy february6の
奥田(川瀬)智子さんがボーカルを務めるバンドです。

ダーク路線のTommy heavenly6に海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


アラブ系・女性 もしこの曲を聴いて「あれ?」と思っている人がいたら、
        バクマン。シーズン2のエンディングだってよく教えてあげて!

        (バクマン。は漫画原作派生のアニメです)

不明・男性 なんでこのバンドに白人がいるんだ・・・ 僕は日本人のバンドだよ思ったよ。
      (この方は他にも白人に寄せたがる傾向についてコメントしていました)

インドネシア・男性 彼女は年取ったアヴリルみたいだね。でも彼女はめっちゃ
          キュートだよ

不明・男性 クーガーズ、彼らはホットだよO_O

タイ・男性 彼女の誕生日は1975年の2月6日だから・・・今39歳か。
      僕は・・僕は・・信じられない ※1

不明・男性 (↑に対して)キミはジョークでも言ってるのかい?ワオ 彼女は
             ティーンエイジャーだね。歳を取らないんだ0:

アジア系・男性 (※1に対して)その通り。彼女のバンドが有名になったのは90年まで
               遡るんだ。the brilliant greenを見てみなよ。そこでも
               彼女は成功している。でも僕はこの新しいバンドのことは
               よく分からないけどね。

不明・男性 彼女が歌手デビューしたのは1995年。なんで年月が過ぎてアヴリルに
      なちゃったんだ?

不明・男性 騙されたと思って1.25倍にして聴いてみるとマジで良いよ。

スペイン語圏・男性 このベースはベストだね lol

スペイン語圏・男性 美しいよ *o*

不明・男性 これはアヴリルラヴィーンを連想させるね

不明・女性 私は彼女の曲が好きです(:

スペイン語圏・男性 グレートな曲で美しい歌詞・・・ 僕はバクマンから辿り着いたよ!!
          Monochrome Rainbowいいよね:3

不明・男性 彼女のベストソングだ

フランス・男性 バクマンだ<3

不明・男性 とてもナイスな曲だね。バクマンにすごく合ってるよ。

ポルトガル語圏・女性 この曲に夢中です。

スペイン語圏・女性 私は本当に彼女が好き!!!<3 彼女はベストよ!

不明・女性 彼女はアヴリルラヴィーンを連想させるね

スペイン語圏・不明 彼女は若さを上手にキープしてるね

不明・不明 彼女はこの時37歳なんだよね。彼女の見た目はシンプルで、息を呑むほど
      年齢が信じられないよ。

不明・女性 このビデオは37歳よ。彼女はびっくりするくらい若くて美しいね。


ボーカルの奥田智子さんに対するコメントが多く、中でも「年齢相応に見えない!」と
いったコメントが非常に多かったのですが、「なんでアヴリルっぽいの?」と困惑する
意見もありました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE