WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「結婚して」「ハンサム」「元気をくれる」スピッツ 春の歌 のMVを見た海外の反応

スピッツ」2005年4月リリース30thシングル「春の歌」のMVです。2015年2月現在の再生数は
3,300,000回を超えています。

これから春を迎える日本にとってピッタリな1曲ではないでしょうか。柔らかさと力強さを
兼ね備えた曲に海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


中国系・女性 1分25秒のクサノ マサムネ サンの笑顔がすごーーーーくハンサムで甘い。
       彼にはもっと笑って欲しいと思います:) :) :)


不明・女性 私と結婚して下さい

不明・男性 これ好き

タイ・男性 オウ!! 日本の曲はとてもスゴイ

韓国・男性 春の歌

不明・男性 コノ ウタ ヲ キキマス ト ニホンゴ デ モット モット ジブン ヲ
      ハツゲン シタク ナリマス・・・ ガンバッテ ニホン!
      勇気を失うことはありません :D
(ローマ字&原文のまま)

不明・男性 この曲に感動したよ。ナイスなメロディーとパワフルなボーカル

不明・不明 彼の声がとても好き!本当に高い声だよね。もっと彼らの素晴らしい曲を!

不明・不明 この曲は私に元気をいっぱいくれます!

不明・男性 ハル ノ ウタ~!!

スペイン語圏・不明 こんにちは。私はこのグループを知ってます

不明・不明 この曲好き

アジア系・男性 とてもナイスな曲だよ。これはすごくポジティブなパワーを持ってるね。

中国系・不明 印象的

中国系・男性 ロビンソン、魔法のコトバ、春の歌 この曲はグレートだよ・・・
       いつも聴いてるよ。僕の不幸をずべてリリースしてくれる・・・
       ありがとうスピッツ

香港・不明 スピッツが好きです(香港から)^_^


日本語のコメントが圧倒的に多いですが、海外の一部の方々の心をしっかりと掴んでいる
ようで、感謝の言葉から「結婚して」というコメントまで投稿されていました。
この曲がリリースされて今年で10年目になりますが、未だに多くの方々から愛されています。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE