WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「男?女?」「ラルクの初期と同じスタイル」「90年代のヴィジュアル系がベスト」SHAZNA Melty love のMVを見た海外の反応

youtu.be

SHAZNA(シャズナ)」1997年8月リリースメジャーデビューシングル「Melty Love」の
MVです。リアップロードのものですが、2015年4月現在の再生数は1,100,000回を超えて
います。

このMelty Loveは5パターン存在しており、こちらのVer.には海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


アメリカ・女性 タイムレス&ワンダフル

ポルトガル語圏・女性 男性なの女性なの?それとも・・・・・両方!

スペイン語圏・男性 xD

不明・不明 彼女は女性で男声????? どういうこと ※1

中国系・女性 (↑に対して)彼は男性だよ

アメリカ・女性 (※1に対して)この歌手は男性よ

海外出身日本在住・男性 いまみたらめちゃくちゃおかま顔でわらえるwww
            (原文のまま)

タイ・女性 クールな歌ね

不明・女性 イザム 大好き *__*

ポルトガル語圏・女性 これは一体何なの?

不明・女性 イザム あなたは何でそんなにカワイイの?私は好きなところを見つけ
      ました。それは歌詞です。私が見る限り、これは誰かが彼に書いた詞を
      歌っているように思えます(彼から思いついたということです)。
      私は彼の声、この曲、そしてシャズナが好きです:3

ポルトガル語圏・男性 ウルトラゲイ!

不明・女性 (↑に対して)あなたがそう思ったポイントは・・・?
             この曲はイイしカワイイよ:)

ポルトガル語圏・男性 (↑に対して)うん、美しい曲だね

スペイン語圏・男性 ゲイだ。

ハンガリー出身日本在住・男性 (↑に対して):Pこれは傑作だし、彼らは美しいよ!
                    イザムは大抵の女の子たちより魅力的だよ。

スペイン語圏・男性 (↑に対して)イェア

メキシコ・男性 例え彼がゲイだとしても、良いバンドには変わりは無い:D

不明・不明 (↑に対して)イザムには奥さんと2人の子供がいるんだ。あなたたちが
             言ってるその可能性は低いでしょう♥

不明・不明 [>_<] !カルチャーショック! [>_<]

不明・男性 これはちょっと奇妙だね・・・

不明・女性 Melty Love が最高傑作でした。これにて首にします。(原文のまま)

不明・不明 これは一体何!?

不明・女性 ドラキュラñ.ñ <3 <3 ハハハ

スペイン語圏・男性 グレート

エクアドル・男性 懐かしい:3

不明・不明 私は彼が絵から判断すると女の子だと思った。私は間違っていた。^^"
      (原文のまま)
      私は長年JRockやヴィジュアル ケイを効いてきたけど、男性と女性の見分け方 
      が結構できるようになったよ。例え男性が女性の服を着ていても、その逆でも。
      何人かは「ゲイじゃないか?」って言ってるけど、これはそういう反応を
      狙っていると思うんだ。もしそうだとしてもダメ?イザムはどっちにしても
      ゴージャスだよ^_^

ペルー・男性 初期のラルク アン シエルと同じスタイルだね:O

不明・不明 これ好き好き好き好き。学生の頃の歌はベストだね! <3

メキシコ・不明 たくさんの思い出があるんだ:D

UK・女性 これは女装に見えるねO_O 彼らのファンに悪気はないけど、私はもうちょっと
     他にいい(アピール)方法があると思うの:S

ロシア・不明 ファ○キン素晴らしい

不明・男性 90年代のヴィジュアル ケイはベストだね

不明・不明 これ好き<3


日本語のコメントは非常に低俗なものが多いですが、海外の方々は困惑しているようです。
IZAMU氏のコンセプトはUKのバンド「Culture Club(カルチャー・クラブ)」の「Boy George
(ボーイ・ジョージ)」氏に強い影響を受けたこととされています。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE