WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「プ○シーって聴こえる」「なんでプ○シーなの?」レキシ きらきら武士 feat. Deyonna のMVを見た海外の反応

youtu.be

レキシ」2011年月リリース2ndアルバム「レキツ」収録曲「きらきら武士」のMVです。
2015年5月現在の再生数は3,300,000回を超えています。

アフロの武士と女性、そして一部の歌詞の発音にビックリしてしまいそうなこの曲に海外の
方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


中国系・男性 きらきら武士 トゥウィンクル サムライ

不明・男性 キラキラ プ○シー?

中国・男性 これは素晴らしいアニメになるだろう。

不明・不明 アナタ ワ プ○シー? キッラキッラプ○シー? プ○シーが空に?

不明・男性 これはマジな話で、僕の友達一緒に他のMVをランダムに見ていたんだ。
      そしたらこのMVが掛かってみんな爆笑したよ
(真夜中に)

韓国・不明 DJラヴ!

不明・男性 なんで彼らはプ○シーって言ってるの?

日本・不明 (↑に対して)違うよ。彼はブシ(武士)って言ってるのさ。日本語では
             サムライっていう意味だけど、僕も君と同じくプッシーって
             聴こえるよ。でも違うからね。lol

不明・男性 (↑に対して)Lol オーケー

不明・女性 オーマイガー!これは陽気ね!

不明・男性 英語が主要言語の者からすると、コーラスが下品に聴こえるよ ハハハ XD
      "武士"が"プ○シー"みたいだからね。

不明・不明 プ○シー!!!!!!!

チリ・男性 僕もこの曲の感染者の1人です。チリより:)

ポルトガル語圏・男性 アナタ ガ スキ プ○シー、プ○シー

アメリカ・男性 「DEOYONNA」の歌手が林檎椎名なのことが分かりますけど、モデルは誰で
        しょうか?林檎椎名と似ていませんから。
        日本人ではないから、私の日本語の能力、すみません。

        (全然大丈夫です。伝わってます)

日本・男性 (↑に対して)仲川希良(なかがわ きら)さんです(原文のまま)

アメリカ・男性 (↑に対して)ありがとう!

不明・不明 シイナ リンゴ?

不明・男性 これは英語で歌ってるはずなんだけど・・・・・

不明・男性 ブシが空に!

不明・男性 僕もそうだけど、みんな"プッシーかブシ"について言ってる LOL

不明・不明 素晴らしい。

不明・女性 どなたか私にこのモデルさんの名前を教えてくれませんか?

不明・男性 アナタ ホシ ブシ プッシー。

不明・男性 プッッッシー ムォォォッッッシェェェ プッッッスィ

不明・不明 プ○シー、プ○シー プ○シー。イェス!もっとプ○シーを!

韓国・男性 歌もイイね

不明・男性 椎名林檎?(原文のまま)

不明・不明 キラ キラ プ○シー!!! キラ キラ プ○シー!!! イェア

スペイン語圏・女性 キラ キラ ブシ ブシ 私は願います:」

不明・不明 私には"プ○シー"って聴こえたし"ブシ"には聴こえないよ。この曲は
      とてもファニーだね!ハハ

不明・不明 これは壮大なオースティン・パワーズのようなサムライとデヨンナだね!
      彼女は未だにベストだよ!プ○シー!プ○シー!レジェンド!


案の定といった感じのコメント欄になっていますが、レキシこと池田貴史さんはこういう
レスポンスを狙っていたんでしょうね。
ちなみにfeat.Deyonnaとありますが、これは椎名林檎さんの"レキシネーム"です。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE