WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「危険ドラッグみたい」「中田ヤスタカは天才!」「ファ○キンキャッチー」Perfume - Edge を聞いた海外の反応

Perfume」2008年7月リリース7thシングル「love the world」収録曲「Edge」です。
公式ではありませんが2015年3月現在の再生数は3,000,000回を超えています。

Perfumeおよび中田ヤスタカ氏が作る曲は中毒性が高いものが多いですが、この曲は特に
強いです。海外の方々の反応を見てみましょう。


不明・不明 この曲はすごく危険なドラッグのようだよ。

不明・女性 うわぁ、写真が全部イルミナティだよ・・ 何で? :[

不明・男性 ナカタはすごい才能があるよね。彼女たちも才能ある歌手でダンサーだよ。
      完璧な才能の嵐だよ。

不明・不明 アメリカンダッドで使われてたモノクローム・エフェクトをフォローした
      けど、これを好きになるまで時間は掛からなかったよ。私は彼女たちを見て
      嬉しいと言わざるを得ないよ!
      この曲はファンタスティックでキャッチーで素晴らしいよ。

アイルランド・女性 (↑に対して)モノクローム・エフェクト?
                 こんなこと言ったらいっぱい批判がくるかも
                 しれないけど、それは何?

カナダ・不明 (↑に対して)モノクローム・エフェクトはPerfumeの昔の曲だよ。
              これはいいよ。是非聴いてみるべきだよ。

不明・女性 これが私がヤスタカ ナカタを崇めている理由です♥

非公表・非公表 この曲好き:)

不明・男性 何で僕はこの曲を聴いてなかったんだろう。

不明・不明 この曲は非常にとてもシンプルだけど本当に印象的です
      この曲好き

オーストリア・女性 ワオ♥♥~ この曲好き♥♥

不明・不明 オーケー この曲好きじゃない・・・ なんてね!!!!!!!!
      好きだ!!!!!!!!!!!!!!! XD X3

不明・女性 この曲はコンバットをちょっと思い出させるね:D

不明・女性 あ~ちゃんは私のお気に入り!!彼女は永遠にカワイイ顔です。
      彼女は素晴らしい!!

ベトナム・男性 ボーカルがとても素晴らしい

韓国・男性 クレイジーだ・・・

不明・不明 最高(原文のまま)

不明・不明 これはファ○キンなくらいキャッチーだよ

不明・不明 オーマイガー これはアメージングだよ!!!!

不明・女性 240pなのに凄いクオリティ・・・ 何なの日本って?!

不明・不明 全部満足だよ。Perfumeはヤスタカ ナカタのようなワンダフルな
      プロデューサー無しではこんな素晴らしい曲は作れないだろうね。
      : D アリガトウ ゴザイマス Perfume&ヤスタカ ナカタ^0^ !!

ベトナム・不明 ベトナムから Perfumeが好き!

不明・不明 Perfume、あなたたちはベストです! >w<~

不明・不明 彼女たちは可愛すぎるボーカロイドだよ

不明・女性(?) あ~ちゃんはすごくカワイイ・・・ 
         私も彼女みたいだったらいいのに( ^ ^ )


やはり強烈なインパクトがあるようですが、海外の方々からは非常に好評でした。
また、日本語のコメントよりも英語のコメントの方が多いことも注目できます。
この曲はメインではなく「カップリング」というところも中田氏らしいですね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE