WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「古さを感じない!」「Perfumeを知ったきっかけの曲」Perfume チョコレイト・ディスコ のMVを見た海外の反応

Perfume」2007年2月リリース4thシングル「Fan Service(ファンサービス)[sweet]」収録曲
チョコレイト・ディスコ」のMVです。リアップロードですが2015年2月現在の再生数は
1,110,000回を超えています。

もはやバレンタインデーの定番ソングとなっているこの曲に、海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


ブラジル・女性 ブラジルのカラーみたいだね:v(グリーン、イエロー、ブルー、これは
        ブラジルの国旗の色だよ)へへへへへへへへ

不明・女性 どなたかこの曲をダウンロードできるところを教えてくれませんか?

不明・不明 これは私がPerfumeを見つけるきっかけになった曲!思い出の曲。
      私のお気に入りのJPOPグループだよ<3

不明・女性 私はチョコが食べたくなったらこの曲を聴きます

不明・不明 アウ イェア これは6年前に私が初めて聴いたPerfumeの曲です!

不明・男性 オーマイ、いい曲

インドネシア・女性 この曲は古いけど、Perfumeファンとしての思い出が色々
          蘇ってきます:')

韓国・男性 もうすぐ1ミリ(オン)(原文のまま)
      (1mmという曲と懸けてますね)

不明・男性 Perfumeで初めて聴いた曲だよ。僕は2008年に聴いたよ。

カナダ(?)・女性 チョコレートとトロント

アジア系・女性 この曲は何年前の曲なの?

不明・不明 (↑に対して)およそ7年半前だね。これが正式にリリースされたのが     
             2007年2月14日だからね。

不明・非公表 私はこの曲好き!そしてチョコも好き。そーーーしてキラキラの
       ディスコも好き。だから、この曲は私にとってパーフェクトな曲
       なのです! XD

不明・不明 彼女たちはキャドバリークリームエッグに扮してるみたいだね:D
      (Cadbury Creme Egg:UKのチョコレート菓子です)


パナマ・男性 チョコ-レ-イ-ト ディス-コ-コ-コ。これ好き!

不明・不明 この曲はいつまでも古くならないね。

不明・女性 チョコレイト・ディスコはナイスだね lol グッジョブ
      Perfumeはそのままでいてね!

不明・男性 Love PERFUME!(原文のまま)


本当に今日にぴったりな曲ですね。今まさに聴きながら何かされている方もいらっしゃる
と思います。リリースから本日で8年経つわけですが、今後もバレンタインデーのテーマ
ソングとして受け継がれていくことでしょう。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE