WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「人生が変わった!」「ファッショナブル」「パーフェクト!」Perfume 1mm のMVを見た海外の反応

Perfume」2013年10月リリースオリジナルアルバムLEVEL3収録曲「1mm」のMVです。
2015年2月現在の再生数は3,400,000回を超えています。

耳にこびりつくような独特の節と間が特徴的な曲と歌詞が表示されるMVに、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 何で誰もダンスについてコメントしないわけ?何でだよ!!!
      それと顔についても。

不明・不明 私は車でこれを聴いていた時、私のお母さんは「マリオカートの音楽
      みたいだね」って言った。私は「そうだね」って言ったけど、それは
      "いい意味で"だから。

不明・男性 (↑に対して)もしこれがマリオカートの曲だったら良いよね


不明・不明 (↑に対して)ニンテンドウとPerfumeがコラボすればいいんだ :] !!!

不明・不明 私は彼女たちのニューアルバムをXBOXミュージックのニューリリース
      コーナーで発見して、今私は完全に夢中になってます。

アメリカ・女性 私は彼女たちのコンサートに行った時、私の人生が変わったの。
        私の彼女たちに対する好きという気持ちは強いです。
        あ~ちゃんがベーグルについて語っていた時は特に!! <3

不明・不明 私はナカタ氏が提供する曲やスタイルが好き!これはまるで
      スパイスのパートⅡみたいだね!彼女たちはみんな輝いているよ。

韓国系(?)・不明 ヘイ、私は新たにPerfumeのファンになったんだけど、誰が誰なのか
         教えてくれませんか?

不明・女性 (↑に対して)1分3秒があ~ちゃんで、1分24秒がのっちで、1分15秒が
             かしゆかだよ。

韓国系(?)・不明 (↑に対して)本当にありがとう

不明・不明 彼女たちが好き。彼女たちはとってもファッショナブルだよ。

アメリカ・男性 僕は彼女たちがこの曲をニューヨークで3週間ライブしてくれる
        ことを願っているよ。それくらいこの曲が好きなんだ。

不明・男性 なんてこったぁぁぁぁ・・・ すごく良いね。

タイ・男性 僕はタイ人なんだけど、タイのファンって僕だけなのかな?

アメリカ・女性 パーフェクト

不明・男性 彼女たちは本物の曇りガラスを使ってるね。このMVにどれくらいの
      コストが掛かっているのか大体分かるよ。

韓国・女性 これはレベル3を完璧に綴っている曲だよね。彼女たちの声が好きだし
      ダンスもとても好き。いつも

韓国系(?)・女性 かしゆかの衣装はもっと強めなものでも良いね。そしたら彼女が
        もっと可愛く見えるから。

韓国系(?)・不明 このビデオはパーフェクトだよ。

不明・女性 あぁ~~~~ Perfumeは本当に素・晴・ら・し・い!!!! ♥♥♥♥

スペイン語圏・女性 彼女たちの全てのビデオは素晴らしいディレクターの指示が
          あるからこそだね。

不明・女性 ミッコの完璧な振り付け<3

不明・女性 彼女たちが10~12歳の若い頃にちょっと整形したんだっけ?ビデオを
      見て思い出しちゃった。整形といってもほんの些細なものだけどね。

不明・女性 GAMEのスマッシュヒットを思い出させるね。

不明・不明 ノッチ サン ハ・・・ ツゴイ・・・  イチ バン ダイ スキ・・・
      コンド ノ ワールドツアー ハ イツ? イキタイ・・・
      ドコデモ・・・ イツデモ・・・ ジャ・・・ マッテマス ヨウ! 

      (フルローマ字でした)


本当に様々なコメントが投稿されており、中でも「ダンスについて何か無いの?」と
熱くなっている方もおられましたが、日本語・英語・その他言語問わず沢山の想いが
コメント欄に綴られていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE