WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「コートが大きすぎ」「思い出がよみがえる」「イイ曲!!!」槇原敬之 もう恋なんてしない のMVを見た海外の反応

youtu.be

槇原敬之」1992年5月リリース5thシングル「もう恋なんてしない」のMVです。
2015年3月現在の再生数は4,000,000回に迫っています。

この曲は現在の「ポルノグラフィティ」「いきものがかり」などのプロデューサー「本間昭光」
氏の失恋を元に作られた歌ということです。独特のサウンドと圧倒的な歌唱力に、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


UK・不明 壊れた男女間におけるセンチメンタルな歌をゲイが歌ってるってこと?
     この曲は不気味に感じさせます。

不明・男性 僕は彼が羽織っているスーツが気に入ったよ。

不明・男性 日本人はとても人気があって、たくさんの言語でカバーされているよね。

中国系・男性 本当にイイ!!グッド!!

不明・男性 僕は日本に行ける日をとっても心待ちにしているんだ。僕はこんなJ-POP
      を聴くんだ:(

デンマーク在住中国・男性 これは最初に聴いた日本の曲だよ。僕が聴いたのは1998年まで
           遡るけど、当時は中学生だった・・・ そう感じてまた聴いてるよ。

中国系・女性 (↑に対して)この曲はあなたにとってとても深い意味がある曲なのね^^
              私は小さい頃、広東語Ver.を聴いたことがあるよ。

タイ・不明 ドモアリガトー :))(ローマ字)

不明・不明 これはまた随分でっかいスーツだね

韓国・男性 アイ ラヴ ユー マッキー!!^^

中国系・不明 今日この曲を何十回も聴いたよ

不明・不明 懐かしい!!!

マレーシア・男性 意味深だね

不明・男性 私の創世記<3

中国系・不明 サヨナラブ ワイ キム ワン セオン(意味が分かりません)

ブラジル・男性 とってもイイね!イイ気分で聴けたよ!

不明・女性 長い間この曲を聴いてなかったけど、今でも私のお気に入りです

アメリカ・女性 甘い! 素晴らしいビデオだね。

不明・男性 クール:D 思い出がよみがえってくるよ:D

韓国・男性 本当にいい曲!(原文のまま)

ベトナム・男性 甘い<3

不明・不明 彼の曲の中でも私が1番好きな曲です

不明・不明 何でデカすぎるスーツを着てるの?


海外の方々からのコメントが多数寄せられていましたが、男性からの支持が多いようです。
また、槇原さんの羽織っている大きすぎるコートに対する反応もあり、当時の流行りも伺える
内容にもなっていますね。        


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE