WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「Manaさまぁぁぁぁぁ!!!」「Kamiよどうか安らかに・・・」Malice Mizer 月下の夜想曲 のライブ映像を見た海外の反応

youtu.be

Malice Mizer(マリスミゼル)」1998年2月リリース3rdシングル「月下の夜想曲」のTV
ライブ映像です。2015年4月現在の再生数は800,000回を超えています。

他のヴィジュアル系バンドとは違う奇抜なファッションとサウンドに、海外の方々はどのような
反応を見せているのでしょうか。


不明・男性 9秒のゴージャスなManaとその後のGacktの手の動きで、僕は本当に
      トロけちゃったよ・・!それと作曲をしたKozi・・ ありがとう。

不明・男性 ラヴ Malice Mizer

スペイン語圏・男性 この曲名のようにハマっちゃったよ n.n

不明・男性 ウォア!Manaはメモリーモーグを持ってるの?!?
      (MemoryMoog=Manaさんが弾いてるシンセサイザーのことですね)

不明・不明 このクリップはどこかのDVDに入ってるの?多分そうだね。
      このタイトルは何?

不明・不明 教えて下さい・・ アクマジョ ドラキュラの間に何かがあるの X :
      このゲッカ ノ ヤソウキョクも?
      なぜなら、どちらも1998年にリリースされてるから!それと彼らは完全に
      一致しているから・・・ Gacktはアルカード・・ フム(^,^)

不明・不明 この曲名を教えてくれませんか?
でも、私はマリスミゼルのメンバーの名前を知ってます。でも、私はGacktと
      Manaを除いた他のメンバーを意識してます・・ 
      もし私にメンバーのことで聞きたいことがあれば、喜んで答えます:)

不明・女性 安らかに眠りなさい Kami

不明・女性 クール

不明・不明 ウォアア!!!! アリガト ゴザイネマスタ!!!(ローマ字)
      TVで見たときに大きな衝撃を受けました!(原文のまま)

タイ・不明 こんな感じの暮らしをするためにはいろんなオプションが必要なんだろうね。
      でも、タイのアーティストにも同じような仕事をしている人がいるみたい。

不明・女性 私はManaサマのゲッカコスチュームが好き

ブラジル・男性 Malice Mizerの中で僕のお気に入りの曲なんだ・・・

不明・女性 オーマイガー なんなの Gacktものすごく高い靴を履いてるね XD

不明・不明 なんで1分46秒~2分のサウンドはめっちゃくちゃファミリアなの??? 
      似てるアニメの曲があったの???
      誰か教えて!!

ロシア(?)・女性 これは残念ね。私が好きなバンドの殆どは解散しちゃってる
          私も彼らについて知ってたの!これはフェアじゃない!

不明・女性 私はこのパフォーマンスが好き。この曲も好き。それと彼らの衣装も好き。
      Kami あなたが恋しい とっても好きだったから。どうか安らかに。
      私達の永遠の素晴らしいドラマーであり恋人です。

フィンランド・不明 マアアアアアアアアアナアアアア サマアアアアアアアアアアアアアア!!
          アアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・・・・・・・・・!!!
          フィンランドより

エストニア・女性 なんてこと すごくクール。 私はとても好きです。

不明・男性 この歌は素晴らしいよ!大好き。。。(原文のまま)

不明・不明 素晴らしい!!!

メキシコ・女性 彼らの衣装は素晴らしいね・・・ それと素晴らしい声が好き!!!

韓国・男性 すごくイイねTT TT この頃のマリスは最高だったよTT


コメントの中にもありますが、このメンバーのボーカルを務めていたのは「Gackt(ガクト)」
さんで、ドラムのKamiさんは既に亡くなっています。また、女性のように見えるManaさんは
男性であり、海外の方々からは多くのコメントが 寄せられていました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE