WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「人形みたいなスタイル」「声が好き!」倉木麻衣 touch Me! のMVを見た海外の反応

倉木麻衣」2009年1月リリース8thアルバム「touch Me!」収録曲「touch Me!」のMVです。
2015年3月現在の再生数は1,600,000回に迫っています。

「touch Me! -High touch mix-」「touch Me! -touchdown mix-」はインターネット限定配信など
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


マレーシア・男性 キレイ

ヨルダン・女性 私はそんなに舞ちゃん大好きです:* <3(原文まま)

ヨルダン・女性 私はヨルダンに住んでいますが、私は13歳から聴き始めました。
        彼女も声も好きです。彼女はアジアポップ界の女王だと思います。

        (↑と別の方です)

不明・男性 彼女は人形のようなナイスなスタイルだね。

香港・男性 マイが歌ってる時は会場のみんなも一緒に歌った方がいいよね。

不明・不明 マイはNo.1だ ♥

アジア系・不明 彼女が本当に好き!

不明・女性 ハハ 彼女の声が好きよ:)

不明・不明 ワオ 彼女はヒッキーみたいだね
      (ヒッキー:宇多田ヒカルさんですね)

不明・不明 タッチ ミー!

台湾・男性 麻衣最高!(原文のまま)

不明・不明 イイ曲!!

不明・男性 素晴らしい曲だよ!彼女のダンスはこのビデオだとちょっと小さいね。 
      僕は次にコウダ クミのダンスからいくつか取り入れることを願って
      いるよ。

不明・不明 優しくソフトな羽が私の心の中を通ったようです。

フィリピン・女性 ヘイ!!!!・・・ これはベスト中のベストでしょ!!!
         マイ クラキは私の日本人歌手の中で1番です!!!!!!

中国系・不明 倉木麻衣は私の女神です・・・ あぁ~~~

不明・不明 ウタダの曲と一緒に((倉木麻衣の)曲をまだ聴かないで)目を閉じて聴いて
      みて。その後で誰が誰なのかを教えるから:P 
      私は今日まで彼女の歌を聴いたことがなかったなんて信じられません*o* <333

      (宇多田さんの曲は今まで聴いたことがあるけど、倉木さんは初めて聴いた
       けど声質が似ていて初めて聴いた感じがしないというニュアンスですね)

不明・不明 私は全ての日本人が怖いです。ちょっとは読むことができが:D
      あと読むことも。私は今カワイイ音楽を聴いているところです:D

不明・不明 ナイス!!

不明・不明 この曲は素晴らしいよ^^

不明・不明 彼女の声が好き :D

オーストラリア・男性 彼女が好きだよ カワイイ~ 彼女が好きだ~
           何で僕は日本語が分からないんだ~ 多分勉強すると思う

不明・男性 3分54秒でキーが変わった xD!!!!

不明・不明 私のベストアイドルです :x  ネエエチャン ガ イチバン ^v^

中国系・不明 彼女が好き


ちょっと変わったコメントがいくつか投稿されていましたが、海外の方々からは好評の
ようでした。また、「宇多田ヒカル」さんと声が似ているというコメントも見受けられ、
声の質は確かに似ていると感じました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE