WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「キングオブJ-ROCK」「再結成はいつなの!?」氷室京介 B.BLUE(BOØWY) のライブ映像を見た海外の反応

youtu.be

「BOØWY」1986年9月リリース4thシングル「B.BLUE」を2004年東京ドームライブで
氷室京介」さんが歌っているライブ映像です。

伝説のロックバンド・そして伝説のボーカリストのライブに海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


不明・不明 この曲はGLAYもカバーしてたね。好きです。

不明・不明 ほんっっっっとに・・・・いつになったらboøwyは再会するの????
      もしそんな機会があれば、私も日本に行って一緒に楽しみたい・・・

不明・不明 スゲエエエエ~
      デモ ボク ワ イツモ ボーイ ニ マッテイタ
(ローマ字)

アジア系・男性 僕はいつもヒムロ サンの音楽を楽しんでるよ。あなたのパフォーマンスと
        才能に感謝します。

不明・男性 ??Toshi?

不明・男性 これはボーイの曲だね。トモヤス ホテイも好きなんだ。

アメリカ・男性 イェアアアア アメリカより

不明・不明 美しいステージ・・・ アイ ラヴ キョスケ

不明・不明 うん。グッドシンガーだね。私は彼は日本の偉大なシンガーだと思うよ。
      むしろ、誰よりもね。

不明・男性 イェア そうだ イェス 俺は分かるよ ハハア

不明・不明 唯一無二のグループをまた!

不明・不明 キング オブ J-ROCK

シンガポール・不明 オーマイガー、私はほとんど忘れてた。これは私が25年前に
          好きになったバンドで、私はシンガポールのファンです。
          アップロードありがとう。

不明・男性 これは本当にめちゃくちゃクールだよアェ・・・・・イェア!!!!!

不明・不明 DAITAのソロはグルーヴ感も何も感じないね。いつになったらボーイは
      再結成してくれんだ?!!!


日本語のコメントが多いのは当然ですが、海外の方々からもいくつかコメントが見受けられ
ました。日本語のコメントではBOØWYの再結成を望む派と望まない派の二極化が見られている
ことと、素晴らしいギタリストであるDAITA(SIAM SHADE)さんに対する批判・批評が数多くあり、
残念ながらあまり良い印象はありませんでした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE