WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「ヴィジュアル系の代表」「やっぱり最高!!」「どういう意味?」黒夢 ゲルニカ のMVを見た海外の反応

黒夢」2013年12月リリース16thシングル「ゲルニカ」のMVです。2015年2月現在の
再生数は300,000回に迫っています。

1991年に結成し1999年1月に無期限活動休止、2009年1月に解散しましたが、翌年の2010年1月
に活動を再開しました。誰が聴いてもすぐ分かる声とサウンドに海外の方々はどのような反応を
見せているのでしょうか。


アメリカ・女性 KUROYUME(原文のまま)

オーストラリア・男性 なんて影響力の強いバンドなんだ!! 彼らはビジュアル ケイを
           背負っているよ。

不明・不明 この曲は何?

コロンビア・女性 ワオ!彼らには30秒で火星に行けるホテルをオススメします。

不明・不明 黒夢=ブラック ドリームだと私は思ってます・・・・

不明・不明 (↑に対して)うん。それはかなりいい線だね。黒い夢とも悪い夢とも捉える
             ことができるね。

不明・非公表 バンド名は黒夢でタイトルはゲルニカ・・・ 黒夢 黒夢・・ !!!!! (ー_ー) ...
       アハハハハ 好きだよ黒夢・・ ウフフフフ

韓国・女性 黒夢はやっぱり最高!!!サウンドが凄いだと思って!!!(原文のまま)

アジア系・女性 バンド名がカンジで書いてあるから読めません :'(

ベトナム・男性 (↑に対して)ブラック ドリーム-クロ ユメだと思うよ・・・

不明・不明  クロユメ (?) コクム (?) このゲルニカはブラック ドリーム
       黒夢 <----------- 彼らのカンジ ネームです

アルゼンチン・女性 スゴイ!(ローマ字)


コメント数は少ないですが、それでも日本と海外の方々からの投稿数が半々くらいなのが驚き
ますね。また、バンド名が漢字なので「何て読むの?」というコメントや「黒い夢なの?悪い
夢なの?」という疑問のコメントまでありましたが、正確には「叶わない夢、夢がない」と
いう意味が込めらていますね。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE