WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「天使の声!」「目から涙が・・・」いきものがかり sakura のライブ映像を見た海外の反応

いきものがかり」2006年3月リリースメジャーデビューシングル「sakura」のライブ映像
です。2015年3月現在の再生数は1,400,000回を超えています。

まさにこれからの季節「春」にぴったりの曲で、地元・神奈川の地名やポイントが歌詞に
入っています。海外の方々の反応を見てみましょう。


中国系・不明 私は本当に吉岡聖恵さんのような歌手が好きです。

不明・不明 アカペラが信じられない 

ベトナム・女性 日本人は本当に礼儀正しいですが、ライブはとっても弾けてます。
        最後まで拍手をしないのは決して聴いてないわけではないです。
        彼女は途中でマイクを使わずアカペラで歌いましたが、そこでも
        拍手は鳴らずみんな聴き入ってました。我々は日本人からまだまだ
        学ばなきゃいけないところが沢山あります。

ベトナム・男性 (↑に対して)そう。そこが僕が日本が好きな理由だよ<3

ポルトガル語圏・男性 これ日本語の歌詞じゃないじゃん

ベトナム・不明 (↑に対して)これは日本語だよ。でも"ローマ字"を使って誰もが
               分かりやすいようにしてるよ。

アラブ系・女性 私は彼女が本当に好き:) 彼女の声は泣ける !! U_U

不明・男性 (↑に対して)僕も同じ思いさ! T.T

タイ・不明 これは見るべきだよ

ロシア・男性 (↑に対して)聴いててすごく気分が良いよ!

インド・女性 これはまるで天使が歌ってるみたいだね:)

不明・不明 もっと離れよう!あまりにも感じることが多くて ;-(

バングラデシュ・男性 ナイス この曲好きだ

不明・不明 アニメのOPで見たはずなんだけど、何のアニメなのか思い出せない

インドネシア・女性 イキモノガカリ・・・ 好きです ;)

不明・不明 彼女の声はパワフルだよ!

不明・不明 これだけ上手で今日まで残っているアーティストは極僅かです。
      熟練と勇敢さが多くのファンを魅了し、そのアメージングなアカペラは
      私たちの心の中に強烈に響いてます。

不明・女性 彼女は強い。そして本当に私をみてくれたの。1回だけ。

韓国・男性 イキモノガカリ サクラ
      この曲はいきのもがかりの根幹だと思う。そして、女性ボーカルが本当に
      良いね。パワフルだし、たくさんの想いが伝わってくるよ・・・^^

不明・不明 キヨエがマイクを下げたところが好き

不明・男性 天使の声だ

トルコ・男性 この曲は美しいし、彼女はとてもカワイイね。

ノルウェー・男性 ファンタスティック。天使の声だよ。楽園に連れてかれたみたいだ=)

不明・男性 僕は歌詞の意味が良くわからない。でもこの曲を聴いたら僕の目から涙が
      こぼれ落ちたんだ・・ この曲好き。

ブラジル・女性 彼女が大好き・・ 彼女は歌がすごく上手・・ 私はこのバンドを知ってます。
        彼女は今、新たにブラジルのファンを1人増やしました。

ベトナム・男性 すごく心に響いてくるアメージングな声だ。

不明・男性 この曲を聴くと心がより良くなるんだ:D このバンドが好き・・・

不明・女性 彼女は本当にアメージング。私は彼女が本当に好き。


本当に書き切れないくらいたくさんのコメントが投稿されており、海外の方々から多くの
評価をされているということを改めて感じました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE