WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「ファ○ク!恋した!」「中毒になる!」「オーマイガー!パーフェクト!」フレデリック オドループ のMVを見た海外の反応

youtu.be

フレデリック」2014年9月リリースメジャーデビューミニアルバム「oddloop」収録曲
オドループ」のMVです。2015年4月現在の再生数は2,600,000回を超えています。

出だしからいきなり耳に入ってくる軽く弾むようなギターのリフと特徴的な歌い方に、
海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


△~△:50万再生→中国語字幕 100万再生→何語にしようという公式アカウントからのコメントへの返信


中国系(?)・女性 中国語字幕追加ありがとううう!!!!!!(原文のまま)

マレーシア・男性 英語のサブタイトルをつけてくれてありがとうございます!
         この曲はとても楽しいね!

韓国・男性 ガンコクゴ デ オ ネ ガイ シ マス!(ローマ字)

中国系・男性 同じく!!~

スペイン語圏・女性 スペイン語をお願い

中国系・男性 凄く良い中国語だね!!ありがとう!!

不明・男性 どうかどうかこのショートヘアーの女の子の名前を僕に教えて!
      キャプテン あなたが必要なんだ

アメリカ(?)・男性 (↑対して)ユホ ウチダ(ローマ字)
                 (内田佑朋 うちだゆうほ さんのことですね)

不明・男性 僕は本当にトゥー・ドア・シネマ・クラブの雰囲気のようなものを
      感じるよ。

      (Two Door Cinema Club:北アイルランドのバンドですね)

不明・不明 (↑に対して)私も全く同じだよ。

不明・不明 なんてこった このビデオは凄い再生数になってるじゃないか
      私が見た時が離陸地点だったみたいだね。NHKの陰謀かな!

不明・男性 この曲を聴き始めたら、例え何を言っているのか分からなくても
      聴くのを止められないよ。彼らの名前は?

不明・女性 私が思うに、彼らはフレデリックだと思うよ。

カナダ・不明 私もフレデリックだと思うよ。

不明・不明 フレデリック Frederic furederikku
      もし検索するのならfurederikku か フレデリックで打ったほうがイイね。
      なぜならウエスタンネームで書いてあるからね。

不明・女性 みんなこれは日本語だって分かってるけど、英語も一緒に書いた方がいいの?
      英訳されたのがあるらしいんだけど見つけられないの。

不明・不明 (↑に対して)アーティスト名とタイトルをコピーして・・・ペーストしなよ・・・
             それとローマ字で打つとかね

フィリピン・男性 ヤマダ クン ト 7 ニン ノ マジョのエンディングだね

スペイン語圏・不明 ロングヘアーの女の子は ミスエイのスージーみたいだね<3
          (Miss A:韓国のアイドルグループです)

アジア系・男性 僕は踊っていいのかな?

不明・男性 ファ○ック!僕はショートヘアーの女の子に恋してしまったよ・・・
      それとちっちゃなダンスにもやられたよ・・・!

アメリカ・男性 マジで好きだ カリフォルニアから!!
        僕は彼らのライブに行ってみたいな。これは僕の真夜中のサイクリングを
        楽しくさせるサウンドトラックなんだ。
        (ちなみに僕はショートヘアーのモデル、ユホ ウチダが好きだね)

UK・男性 これは信じられないくらいパーフェクトだよ

シンガポール・女性 これは中毒になるね!

アジア系・女性 これ好き ♪ *1

不明・女性 私も踊ることができない1人です!・・・T_T

不明・男性 本当に素晴らしい曲だね。それとサブタイトルもナイスだね:D

不明・男性 彼の瞼はどうしちゃったんだ。

不明・不明 オーマイガー この曲はとても楽しいね。

不明・男性 めっちゃ楽しいね!!!


この他、まだまだとんでもない数のコメントが書き込まれており、海外の方々からの興味関心が
非常に高いことが分かりますね。今後の活動も注目されます。

*1:o(゚▽゚)o


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE