WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「彼女たちは何歳なの!?」「なんで1人しか歌ってないの!?」フェアリーズ(Fairies) - More Kiss のMVを見た海外の反応

youtu.be

フェアリーズ(Fairies)」2011年9月リリースMDシングル「More Kiss/Song for You」収録曲
More Kiss」のMVです。2015年3月現在の再生数は6,400,000回を超えています。

当時の年齢のメンバーが歌うにはちょっと大人すぎる曲調と歌詞に、海外の方はどのような
反応を見せているのでしょうか。


不明・不明 ベビーメタル

アメリカ・女性 私は彼女たちのいくつかの曲も好きだけど、いくつかは嫌いです。
        でも、この曲は本当にイイ!!!!

不明・不明 なんで彼女たちの中の1人だけが歌ってるの?その彼女の名前は?

不明・女性 (↑に対して)これはA面シングルで、モモカしか歌ってないよ。
             B面のSong For Youメンバー全員が歌ってるよ。

      (伊藤萌々香さんですね。また、この方はA面/B面と言っていますが、
       このシングルは両方A面となっています。)

不明・不明 (↑に対して)ありがとーーーう!

アメリカ・女性 ハア!私はこの全体のダンスと曲が好きです<3

カナダ(?)出身日本在住・男性 カクゴ!レルム オブ フェアリー?
               ・・ヨク ミテ クダサイ・・・ ココロ デ ト
               フシギ モノ モ・・ ソ カナ。
               アリガトウ ガンバッテ。
(ローマ字)

不明・不明 私は彼女たちの顔が全て違っているところが好き。嫌いなのはKPOPガール。

不明・女性 彼女たちはとっても若いね:O

不明・男性 (↑に対して)うん。15歳が1人で他は16~18歳だね。

不明・非公表 ゴー JPOP ゴー!!!!

不明・男性 彼女たちは持ってるね だからすぐに6,000,000再生にまでなるんだよ
      ワオ フェアリーズはベストさ

不明・女性 ガンナム スタイル ヨリ モ ウタ ヘタ
      PSY ヨリ モ エイゴ ヘタ
(ローマ字)

不明・不明 1つ思っていることは、このグループの中の1人だけが歌っていることが
      嫌いってこと・・・

アメリカ・不明 これ好き<3

韓国系・女性 彼女たちは何歳なの?!? 彼女たちは本当に若く見える!
       どなたか彼女たちの年齢を教えてくれませんか?

中国系・不明 (↑に対して)この頃の彼女たちは12~15歳で、今は15~17歳だよ。

韓国系・女性 (↑に対して)ありがとう:)

不明・不明 モモカ ワ カワイイ!(ローマ字)

不明・男性 なんで清村?なぜ消えたのか?(ほぼ原文のまま)
      (2013年より活動自粛中の清村川音さんのことですね)

不明・不明 私は彼女たちのダンスが好き。服(靴も)も・・・・ 知ってると思うけど
      彼女たちは若くて全然セクシーなダンスじゃないし、スキャンダラスな
      衣装でもない・・・ この曲はとってもキャッチーだよ・・

アルゼンチン・女性 1人しか歌ってないの?

フランス・女性 この日本人の女の子たちの衣装はイイね!:O

不明・不明 カワイスギ(ローマ字)

不明・男性 僕は好きだけど・・・ なんでセンターの女の子しか歌ってないの?


ちょっと「?」なコメントがいくつか見られましたが、海外の方々からは概ね好評のようです。
しかし、「なんで1人しか歌ってないの?」という疑問が多数見受けられましたが、このメイン
ボーカルの「伊藤萌々香」さんはソロ活動もしているということです。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE