WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「犬夜叉!!!」「殺生丸!!!」「史上最高!」Do As Infinity 深い森 のMVを見た海外の反応

youtu.be

Do As Infinity」2001年6月リリース10thシングル「深い森」のMVです。2015年5月現在の
再生数は4,300,000回を超えています。

日本テレビ放送アニメ「犬夜叉」のエンディングテーマにも起用されたこの曲に、海外の方々は
どのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 オォゥラァーーーー イヌヤシャは今でも私が一番好きなアニメで、何度見ても
      飽きないし、この曲の全てが好き。この曲も他の全ても私のお気に入りです。

不明・不明 (↑に対して)私も全く同じ。私はこのアニメが本当に・・本当に・・・
             大好きーーー ^_^

不明・不明 この懐かしさは そう・・・ イヌヤシャがまた見たくなる。

不明・男性 セッショマルのテーマだね:) ※1
      (殺生丸のことですね)

イタリア・女性 (↑に対して)イェス lol :)

アジア系・女性 (※1に対して)イェス :)))

不明・男性 僕はここにセッショマルをつれて来たよ

アメリカ・女性 今でも私のお気に入りの1曲よ。

アメリカ・男性 みんな知ってるみたいだけど、僕もイヌヤシャを見れるのかな?
        僕も見たいな。

アメリカ・不明 私はこの言葉が全然理解できない でもとっても悲しい

不明・不明 (↑に対して)オーマイガー でもそれは正しいよ。

不明・男性 未だに1番美しい曲だろう。

メキシコ・男性 素晴らしい曲だよ。でも映像がカス(他のJPOPビデオはイイのに・・・)
        (クオリティーに対して不満のようです)

インドネシア・女性 この曲好き

不明・不明 イヌヤシャ史上一番のEDテーマだね。私は彼らがセッショマルのテーマに
      起用されたことが嬉しいです。とても合ってます。

不明・不明 イヌヤシャを感じる・・・

インドネシア・男性 歌詞の意味が理解できると、彼らの音楽がいかに素晴らしいかが
          分かるね。

不明・女性 私は眠る時にこの曲をかけます・・・

不明・不明 個人的に、これはいつの時代でも私のお気に入りの曲です・・・ 私は自分のiPodに
      入れて何度も繰り返し聴いてます。これはいつまでも古くならない。
      アンビリーバボー

ウガンダ出身UK在住・女性 私はアフリカンガールは歌っちゃダメって言っておきます
            この歌詞の意味は全く分からないけどグッドだと思うの

不明・女性 懐かしさを感じるしイヌヤシャ・キキョ・セッショウマル・コガを思い出すわ。
      彼らは最高にお気に入りだったわ。

不明・不明 (↑に対して)オーマイガー 私もイヌヤシャ・キキョ・セッショウマルが
             お気に入りだよ!カゴメは私がおかしくなるほど悩ましい XD

不明・女性 月が私を照らしてる。

不明・不明 懐かしい。

不明・不明 私は彼女のロートーンボイスが好き~

不明・非公表 私はイヌヤシャが好き。DAIは本当に素晴らしいバンドだし、彼らの曲も好き^^

不明・女性 私はイヌ ヤシャとこの曲が本当に好き・・

不明・女性 セッショマル:3

韓国・女性 フカイ モリ!!!!!

不明・女性 とっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもアメージング ;_;

不明・女性 私は思うことがあるの。私がこの曲をイヌヤシャで聴いて、このビデオを見たら
      とっても好きになっちゃった!!!

韓国・不明 (↑に対して)この曲はナイスだよね :)


海外の方々からは非常に多くのコメントが投稿されており、その割合は8割以上に上ると思われます。
外国語によるコメントだらけて大変驚いています。
また、女性からの支持がとても多いのも特徴の1つと感じました。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE