WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「マジでキュート!」「ティーンに戻れる!」「カワイイ!!!」℃-ute 大きな愛でもてなして のMVを見た海外の反応

℃-ute」2006年7月リリース3rdインディーズシングル「大きな愛でもてなして」のMVです。
2015年2月現在の再生数は1,100,000回を超えています。

1度聴いたら「大きな愛でもてなして♪」というフレーズが耳から離れないような曲と若い
メンバー構成に海外の方々はどのような反応を見せているのでしょうか。


不明・女性 この曲は私の思い出ですlol 私が初めて聴いた日本の曲ですが、アニメから
      ではないですよ。

不明・男性 44秒のチサの顔!xD

コロンビア・女性 この曲は私を10代の頃に戻してくれます!素晴らしい曲です!

アメリカ・男性 これは僕が初めて見た日本のMVです(9年位前かな)。この曲に夢中だった
        ことを良く覚えてるよ。僕は週の半分はずっと聴いてたね。

不明・男性 (↑に対して)僕もこれが初めて見た日本のMVだけど、ずっと前のことだから
             何年前かは思い出せないよ。でも、その日以来僕は℃-uteに
             夢中さ :3

韓国・不明 ジェイル ベイト
      (犯罪を犯してしまいそうになるといった意味です)

不明・女性 私はちょっと怖く感じたよ。

スペイン語圏・男性 マジでキュートだね マイ ハギワラ 3
                    (萩原舞) 

不明・不明 ありがとうカービィ またYoutubeジャパンに戻ってきたよ

不明・男性 何年か前、最後に歌った以来だけど、僕は今でも全部の歌詞を覚えてるよxD

タイ・男性 マイマイはすごくキュートだよ!!! 彼女はいつからこのクールなサングラスを
      着けなくなったんだろう:(

不明・不明 1分40秒の彼女は誰?("ミンナ シランプリ"って言ってる彼女)

日本・男性 (↑に対して)エリカ ウメダだよ
             (梅田えりか:元メンバーです)

不明・不明 (↑に対して)アリガト ゴザイマス!私は今日本語を勉強中です:P

不明・女性 カワイイ!!(ローマ字)

不明・男性 僕が初めて聴いたc-uteの曲がコレなんだ:-)

不明・不明 キラリン レボリューション(ラヴ ラヴ ラヴ)X3

不明・不明 カワイイ デス(ローマ字)

不明・女性 オーマイガー ハガッティーは小さいね!!

不明・不明 (↑に対して)ハガッティーって誰?

不明・女性 (↑に対して)ハギワラ マイだよ^^

スペイン・女性 アイ ラーーーヴ キュート<3

不明・男性 <3 カワイイ <3

不明・男性 私はこの曲を愛し、それに宿題をやった!(原文のまま)

不明・女性 私は今もみんながこのグループのままでいることを願っています!!:-(


日本語のコメントよりも海外の方々からのコメントの方が多いです。また、脱退してしまった
メンバーについて触れるコメントも見受けられました。            


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE