WAYAKU CHALLENGE-和訳チャレンジ-

日本に関連する動画に投稿されたコメントを和訳してご紹介!

「今でも好き!」「アメージングソング!!」「魅力的」BUMP OF CHICKEN 天体観測 のMVを見た海外の反応

BUMP OF CHICKEN」2002年2月リリース2thシングル「天体観測」のMVです。
2015年2月現在の再生数は19,500,000回に迫っています。

少し前に「オーイエアハーン」がネット上で話題となっていましたが、それ以前にバンプの
名曲です。海外の方々の反応を見てみましょう。


アルジェリア・女性 今は2015年だけど、私はこの曲を聴くのが初めてなんです!!
          アメージングソング

不明・男性 僕はこれをドラムマニアV8で聴いたことがあるよ。これは素晴らしいね:)

不明・女性 これはユズのお気に入りのバンドだね。私のコメント:
      ユズル アーニュは神的音楽センスを持ってるね XDDD

      (羽生結弦選手のことですね)

ポルトガル語圏・男性 永遠のベストソングだね

韓国・男性 ずっとお気に入りだよ!

ブラジル・男性 BUMP OF CHICKEN ここにブラジルのファンがいるよ

中国系・男性 すごく魅力的な歌だね

不明・不明 私の好きな曲です。

マレーシア・男性 英語バージョンを下さい

中国系・不明 何回聴いても耳が疲れない!

ロシア語圏・男性 音楽凄いですね。(原文のまま)クール

中国系・不明 グッド♥♥

不明・不明 この子供シートベルトつけてないよ!! :O

不明・女性 ストロボとエッジが私にガツンと。私はこのバンチ オブ チキンという
      バンドのノイズから、どこからともなく飛び出してきたように感じました。

アメリカ・女性 私は数年ぶりに彼らを見つけて、改めてナイスだと思いました。

台湾・不明 再び台湾でライブをやってくれることを信じて、私はこれからもバンプを
      聴きながら長生きしていきます!

不明・不明 12年経ったのか・・・ 私は今でもこの曲が好きです:D

リスボン・男性 僕はこの曲が好きだったよ^^

不明・男性 lol 僕は"Bump of chiken"の意味が分からないんだけど

日本・不明 (↑に対して)"BUMP OF CHICKEN"は造語です。彼らは"臆病者の一撃"や
             "弱者の反撃"と呼んでいるようです。

不明・不明 お気に入りのバンド

不明・女性 これはナイスだしスウィートなサウンドだね C:

アメリカ・男性 僕のプレイリストに新たに追加したよ


バンド名から「なんだこれは?」と興味を惹きつけるようで、海外の方々からも非常に
多くのコメントが投稿されていました。日本語によるコメントは少々荒れ気味でした。


特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。

紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。

© WAYAKU CHALLENGE